« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 ARCHIVES

またまたアルバム創りを始めました

100122.jpgradio TINGARA_100122.MP3

スカイプで纏め録り。ほんとはね、この話に触れたかったのだ。という本題がようやく3本目で登場なのだ。相変わらずにょろにょろなTINGARA。で、その話というのは、ふとした思いつきから、またまたアルバム創りを始めたのでした。さて、そのコンセプトとは・・・もうしばらくヒミツなにょ。(^_-
今年はなんだか動きまくっているTINGARA。漕ぎ出した船はどこに行くのかな。


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA


Googleさん、「遊ぼぉ~」と言っているへんな人がいたら、ひでおしゃんです。

100121.jpgradio TINGARA_100121.MP3

お決まりのスカイプで纏め録り。2本目は、先日のBSフジ「プライムニュース」で放送されたGoogle特集を観てコーフンしたひでおしゃん、大いに語るの巻です。まるでGoogleさんの回し者です。入りたいとまで言っています。ぶはは。Googleさん、窓の下で「遊ぼぉ~」と言っているへんな人がいたら、ひでおしゃんです。どうか入れてやってくだしゃ~い。

+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

友達の友達は皆友達。ひろげよう、友達の輪♪

100120.jpgradio TINGARA_100120.MP3

おめでたいことがあると録り出すTINGARA。今日も喜んでます。今日はradio TINGARAのリスナー登録者さんが20,000人を超えたんですね。みなさま、ありがとうございます。
『Meditation ~眠れぬ夜に~』もiTunesのNew Age部門のみならず、総合でも90位にランクインしました。ありがたやありがたや。でもそこから見えてくる事実・・・と、今回も友達と話してるよーなノリですが、radio TINGARAの登録者さんは、皆友達。(^O^)v 
友達の友達は皆友達。ひろげよう、友達の輪♪ ということで、次は30,000人突破を目指して邁進しますっ!


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

radio TINGARAのリスナー数が、とうとう二万人を超えました。

radio TINGARAのリスナー数が、とうとう二万人を超えました。
とは言え、この数字はココログがカウントしている延べ登録数に過ぎません。登録しただけで実際には聴いてない方もいらっしゃるだろうし、ひとりで複数回登録した方もいるハズ。そしてココログからじゃなくて iTunesから登録した方や、直接ダウンロードしている方など様々ですので、この数字はあくまでも参考程度と言うことになります。

実際にはどうかと申しますと、あまり細かくはカウントしてないのですが、ここ六ヶ月くらいのデータでは、1番組あたり15,000ダウンロードは超えているようです。

そして驚くことに、1年前の番組もダウンロードし続けられているんですよ。こんな、にょろにょろな番組なのにありがたい事です。おそらく今回リリースした『Meditation ~眠れぬ夜に~』がiTunesで好成績だったのは、このradio TINGARAのリスナーさまがポチッてくれたからじゃないかと推察し、感謝申し上げます。


それにしても radio TINGARA続けていて良かったなぁ。
これもみなさまが、あたたかく見守っていてくれたおかげですね。


そしてこちら↓の方も、まだまだ応援よろしくお願いいたします。

+『眠れぬ夜に Meditation / TINGARA』
http://www.tingara.com/discography/album/meditation/

世界のエンヤさまを押さえての堂々1位ですじょ

100110.jpgradio TINGARA_100110.MP3

ぱちぱちぱちぱちぱち~♪ のっけからTINGARAさん、大喜びです。
なんとつい二日に配信が始まったばかりの iTunesで『Meditation』がNew Age部門の1位になっちゃったんです。チャートインするだけでも驚きなのに、あの世界の世界のエンヤさまを押さえての堂々1位ですじょ。あまりの快挙に嬉し笑いの止まらない私たち。お恥ずかしい・・すみません、はしゃいでて。(^^ヾ

これもすべて、ぽちっとしてくれた皆様のおかげ。感謝感謝です。ありがとうございます。

+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

『Meditation ~眠れぬ夜に~』が日本の iTunes NewAge部門で1位に!

iTunes.jpg

なんと『Meditation ~眠れぬ夜に~』が日本の iTunes NewAge部門で1位になっちゃいました。
初登場1位って事かな?

しかも世界のエンヤさまを押さえての1位って快挙なんじゃないの!?


+iTunes Store Top 10 New Age Albums
 http://www.apple.com/euro/itunes/charts/top10newagealbums.html


ポチってしてくれたみなさま、感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。


ひでお&つぐみ@TINGARA

『Meditation ~眠れぬ夜に~』iTunes世界22ヶ国ダウンロード開始!

meditation.jpg

■iTunes JAPAN(日本)
■iTunes U.K.(イギリス)
■iTunes U.S.(アメリカ)
■iTunes Canada(カナダ)
■iTunes Australia(オーストラリア、ニュージーランド)
■iTunes E.U.(フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、フィンランド、ギリシャ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガル、スペイン、アイルランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、スイス)


+『Meditation ~眠れぬ夜に~』 / iTunes JAPAN

+『組曲~命の森~』 / iTunes JAPAN

デジタル系新しもんの孤立無援なひとばしらーネタを語らせたら日本一

100108.jpgradio TINGARA_100108.MP3

マニアックネタが止まりません。よって4本目突入! その前にお水を飲みに・・・と思ったら、ひでおしゃんチョコレートまでむにゃむにゃ食べてるじゃないですか。子供なのか働き者なのかよくわからないけど、デジタル系新しもんの孤立無援なひとばしらーネタを語らせたら日本一なひでおしゃん。尊敬してますとも、ええ。
さて、にょろは思いました、、、こんなひでおしゃんをネタに、なんとか売れないかなぁと。ぶはは。どこまでもしたたかなTINGARA。新年も墜落しない程度ににょろにょろ飛ばしまーす。

おっと、マニアックな話に興味のないヒトは『Meditation』をぽちっとして、ねむねむしちゃって下さいネ☆彡


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

元旦のUSTREAM生放送のシステムについて公開しちゃってます。

100107.jpgradio TINGARA_100107.MP3

マニアックネタが熱いです。前回のスカイプ収録の手法に続いて、今回は「音が良かった」「映像も綺麗だった」と評判の、元旦のUSTREAM生放送のシステムについて公開しちゃってます。太っ腹だにゃあTINGARA。(^O^)v
続いて石垣島のhitoshiさんのリクエストでチャレンジしたという立体画像の話になり、こちらも大いに盛り上がり・・・時間切れで『Meditation』から1曲も紹介できないという本末転倒な結末に。。。ん~マンダム。


▼関連サイト
+立体画像を作ってみました。 / 交差法 [ひでおちゃんねる]
http://hideo-channel.blogspot.com/2010/01/blog-post_04.html


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

『スカイプ収録のシステムネタを語って欲しい』リクエストにお答えしました

100106.jpgradio TINGARA_100106.MP3

新年の纏め録り、始まりましたぁ。さて今回はナイスなハプニングありですよん。まずは収録中リアルタイムでtwitterに「スカイプ収録のシステムネタを語って欲しい」とつぶやいてくれた @laresjp さんのリクエストにお応えして、その話題から。続いて次の話題に行くとスカイプに美味しそうなヒト発見♪ ぶほほ、つかまえましょか。てなわけで、スカイプならではの展開で2本目~どじょ。


+ボクネンズアート東京の今年初の展覧会『神々降臨展』詳しくはこちらでどじょ。
http://www.bokunen.com/mt/archives/2009/12/_pr_movie_8.php


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |