« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 ARCHIVES

高ボッチのウグイスさん / バイノーラル録音

090530.jpgradio TINGARA_090530.MP3

ひさびさにスカイプで収録です。今回は高ボッチ高原で録ってきた鳥たちの声のバイノーラル音源をお送りします。それからひでおちゃんが出くわした「きゃん!」のお話。
トークもスカイプ収録ならではのまったりゆったりなのだ。

[使用機材]
レコーダー / SONY PCM-D50
バイノーラルマイク / adphox BME-200


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

外暈? 内暈? 彩雲までも!

090525.jpgradio TINGARA_090525.MP3

にょろり~ん。おもいっきり前回の続きから始まります。ひでおちゃんねるに写真が載ってためずらしい虹を観た話です。あれは内暈?外暈?なんとかハロ?
そしてボクネンさんの釣った大物の魚たち。
メダイ、ハタ、マダイ・・・メデタイにょろ♪


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

お返しなし vs 取り消しチンポコなし

090521.jpgradio TINGARA_090521.MP3

今日はくら~いヒデスタで収録。ぶはは。(ほんとに暗いんだじょ)
いきなりおこちゃまな話で始まってしまいました(^^ヾ。
そして伊豆大島帰りのひでおちゃんの思い出話に花が咲き、花が咲き、、花が咲き、、、長くなったので肝心な「すごいもの」の話は次回です。(爆)

+++ みなさんの地域はどんなですか +++
はっぴどんどん vs はっぴーあいすくりーむ
お返しなし vs 取り消しチンポコなし


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

関係者のためになる話、関係ない人は眠くなります。

090520.jpgradio TINGARA_090520.MP3

今回は音楽ソフト系なネタですよん。
TINGARAが使っているプラグイン(音源)についてにょろにょろしゃべってます。
特にPRO-53で困ってる人、必聴♪
アクティベーションの苦労など、関係者のためになる話です。
関係ないヒトは眠くなるかも・・・?(^^ヾ

▼話に出てくる音源

+Native Instruments PRO53
+Native Instruments ELEKTRIK PIANO
+PIANOTEQ


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

出発ちんちんっ!

090513.jpgradio TINGARA_090513.MP3

ひでおちゃんがプライベートの旅行で、長崎の路面電車内の音をバイノーラルで録ってきてくれました。情緒ある長崎市内の音風景ですね。
トークの収録は晴海トリトンのカフェにて。

出発ちんちんっ!


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

ひでおしゃん的意思を通す術

090511.jpgradio TINGARA_090511.MP3

ひさびさにギャラリーでのパーティー。CANON 5D MarkⅡで撮った最新の映像に注目が集まりました。ほくほく顔のひでおしゃん。・・・でもにょろはあることに気がついたのだ。

俺の話を聞け!マンな、ひでおしゃん的意思を通す術。ぶははは。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

とってもためになるヒトバシラー談義

090505.jpgradio TINGARA_090505.MP3

ひでおしゃんがアキバで扇風機を買う現場を目撃しましたっ。
扇風機ってなんだ? しか~も、その名は『鎌アングル』とか『オロチ』『ニンジャ』とか・・・ぶはは。
カスタマイズPCと格闘を続けるイシジマヒデオの、とってもためになるヒトバシラー談義(?)、第ニ弾です。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

大学でこんな話してていいの?

090504.jpgradio TINGARA_090504.MP3

引き続き『ゆんたく部屋』より、ゲストまっちゃん。一緒に北海道に行ったり沖縄に行ったり、アブナイ思い出話もちらほら・・・。大学でこんな話してていいの?(笑)
思わず松前先生の授業を聴講したくなりました。白百合、最高♪


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

最初はアヤシイ人扱いされた准教授

090502.jpgradio TINGARA_090502.MP3

今回はステキなゲストの登場です。新緑が美しいステキな女子大のステキな研究室『ゆんたく部屋』より、超ステキな先生と共にお送りする radio TINGARA♪♪

それって誰だっ!?

まっちゃんだよ~~ん。にょろ。(^O^)v

ゲスト / 白百合女子大学 松前祐司准教授(ってここにも書いていいにょか?)

+最初はアヤシイ人扱いされた准教授
+気前のいい“俺たちの”准教授
+奥さんには言えない准教授


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |