« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 ARCHIVES

radio TINGARA200回記念プレゼント企画、結果発表~♪

090324.jpgradio TINGARA_090324.MP3

お待たせしました。
radio TINGARA200回記念プレゼント企画、結果発表~♪

昨年の12月に『組曲~命の森~』を登録した音楽配信サイト『viBirth』。その『viBirth』で2008年12月の一月間で一番ダウンロードされたのはどの曲でしょう?
というのがクエスチョンでした。
さて、栄えある第1位の曲は!?

▼懲りずにまたやる!?
次回はiTUNESの集計も含みます。ご応募お待ちしてますよん。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

なくなる前にレコーディングしておこう

090321.jpgradio TINGARA_090321.MP3

これぞ radio TINGARA、かなりゆるゆるのトークです。しかも途中のCMはご愛嬌と言う事でお願いします。そろそろ新しいのを創らないとイケませんね。と言うか、アルバム創れってか!?
ぶはは。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

ブルートレイン『富士・はやぶさ』のラストランを驚異のバイノーラルサウンドでお届けします

090113.jpgradio TINGARA_090314.MP3

2009年3月13日、ひとつの歴史が幕を閉じました。
東京駅発の最後の機関車牽引列車ブルートレイン寝台特急『富士・はやぶさ』が 18:03に発車。今回の radio TINGARAではその一部始終を、臨場感たっぷり驚異のバイノーラルサウンドでお届けします。今回は40分と少し長いスペシャル番組ですが、どうぞヘッドフォンでお聴きくださいね。

[使用機材]
レコーダー / SONY PCM-D50
バイノーラルマイク / adphox BME-200

使用した楽曲:『蒼い翼』(アルバム『みるやかなや』より)


[つぐみんぐで写真レポート公開]!
▼録りました!ブルートレイン『富士・はやぶさ』ラストラン
▼ブルートレイン『富士・はやぶさ』レポート


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

ブルートレイン『富士・はやぶさ』レポート、鋭意編集中!

ひでおちゃんねるのあしあとやつぐみんぐをご覧の方はご存知かと思いますが、TINGARA応援団のかわむつさんとまっちゃんのモ-レツな推薦あって、13日にラストランとなった東京駅発の最後のブルートレイン『富士・はやぶさ』の発車の模様をバイノーラル録音してきました。

にわか鉄となったひでおさんと私。

更新したいradio TINGARAネタはいっぱいあるのですが、まずはこの最終『富士・はやぶさ』の優美から、ということで、只今ひでぱそのトラブルと大格闘しながらひでおさんが鋭意編集中です。
一足お先に音源を聞いたのですが、あの汽笛は泣けます!(T T)
(収録後、録った音源をイヤホンで確認してた筋金入りの鉄、かわむつさんとまっちゃんも、涙ちょちょぎれてました。ぶははは。)

ではでは、更新をどうぞお楽しみに。


更新まで、つぐみんぐの「ブルートレインレポート」をどうぞ♪
11日の予習の様子と、13日の本番の様子をUPしてます。

〔つぐみんぐ〕

▼録りました!ブルートレイン『富士・はやぶさ』ラストラン
http://tsuguming.blogspot.com/2009/03/blog-post_5067.html

▼ブルートレイン『富士・はやぶさ』レポート
http://tsuguming.blogspot.com/2009/03/blog-post_12.html

世界のエンヤさまもイイ事言っています

090302.jpgradio TINGARA_090302.MP3

omniちゃんまだまだお取り込み中、ということでツグスタにてニ本目の収録です。(^O^) 新音源入手で盛り上がっている TINGARA、なにやら壮大な目標を語っております。でどうやって出来上がった音楽を広めていくのか、これもまた壮大な公開ミーティングなのでありました。
みなさんも TINGARAのどんな音楽が聴きたいか、考えてみてね☆ ご意見も大歓迎ですよん。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |