« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 ARCHIVES

金色のでっかい雲の正体は?

090131.jpgradio TINGARA_090131.MP3

はい、隅田川クルーズ第二段です。
前回はひでおさんが、バイノーラルのリアルヘッド役でしたが、今回はつぐみしゃんにチェンジしています。

さてさて、アサヒビールの本社ビルの、金色のでっかい雲みたいなモノの真相は、炎を意味しているらしい。初めて知りました。てっきり、ウン○かとばかり思いました(^^♪。


+つぐみしゃんとデートしてくれるヒト募集しています(^^ゞ。
+ついでにひでおしゃんもコソッと募集しちゃおう。

☆彡ひでおちゃんねるでは、この時の模様を写真で紹介しています。
http://hideo-channel.blogspot.com/search/label/浅草


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

銀河鉄道999の仲間?ヒミコにのって

090128.jpgradio TINGARA_090128.MP3

今回のradio TINGARAは、隅田川クルーズしながらバイノーラルマイクで収録しました。
乗った船は『ヒミコ』という、銀河鉄道999の作者:松本零士さんがデザインを手がけた宇宙船のような船。中では鉄郎くんとメーテルと車掌さんが案内してくれるのだ。隅田川沿いは TINGARAのお散歩コースなのだけど、クルーズしながらだと景色も違って見えます。というわけで、な~んにも中身はないので、ヒマな人だけどうじょ♪(^^ヾ

もっと写真を観たいヒトは、ひでおちゃんねるへどうじょ♪

▼卑弥呼に乗って浅草寺へ
http://hideo-channel.blogspot.com/2009/01/blog-post_27.html

▼卑弥呼はヒミコだった
http://hideo-channel.blogspot.com/2009/01/blog-post_9880.html

▼浅草雷門をくぐり仲見世へ
http://hideo-channel.blogspot.com/2009/01/blog-post_28.html


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

祝200回記念だよ

090111.jpgradio TINGARA_090111.MP3

じゃじゃ~ん、なんと radio TINGARAが200回のオンエアーとなりました。
これもひとえに、ヒマなみなさまのお陰でございます。
折角の200記念だと言うのに大した話をしていません(^^ゞ。
こんなユルユルの radio TINGARAですが、今後もみなさまの貴重なお時間を拝借して、じゃんじゃんクッダラナイお話と、素敵な音楽をお届けしたいと思います。
懲りずにお付き合いくださいね。


さて、前回に引き続きプレゼント企画をこちらでも募集します。
念のため再掲しますね。

Q.2008年12月の1ヶ月間にviBirthで一番ダウンロードされた『組曲~命の森~』の楽曲はどれでしょう?

結果はまだ私たちにもわかりません。発表は2月末になる予定です。
どしどしこちらのコメント欄に回答を入れてくださいね。

▼『組曲~命の森~』より『命の大地』オンエアー


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

iTunes 世界22ヶ国デビュースペシャル

090108.jpgradio TINGARA_090108.MP3

iTunes 世界22ヶ国デビュースペシャル~~♪
って、そんなに大きいことかどうかわからないけど、、まずは世界への第一歩なのだ。
世界は TINGARAの音楽をどう受け止めてくれるのでしょう・・?
まずはいろんな方たちに聴いてほしいのだ。
どんな可能性があるのかわからないけど、なんとなくわくわくしてる私たちでした。
ひさびさにCMも創っちゃいました。みなさま、ポチっとしてね。

で、急遽プレゼント企画を設けちゃいました。

Q.2008年12月の1ヶ月間にviBirthで一番ダウンロードされた『組曲~命の森~』の楽曲はどれでしょう?

結果はまだ私たちにもわかりません。発表は2月末になる予定です。
どしどしこちらのコメント欄に回答を入れてくださいね。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download
・iTunes Store

iTunes 世界22ヶ国にデビューしました

itunes.jpg

とうとう iTunes 世界22ヶ国にデビューしました。

■iTunes JAPAN(日本)
■iTunes U.K.(イギリス)
■iTunes U.S.(アメリカ)
■iTunes Canada(カナダ)
■iTunes Australia(オーストラリア、ニュージーランド)
■iTunes E.U.(フランス、ドイツ、オーストリア、ベルギー、フィンランド、ギリシャ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガル、スペイン、アイルランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、スイス)


iTunes JAPANで TINGARAの『組曲~命の森~』をゲットする場合はコチラです。

南西諸島のエンヤが語る2008年の紅白

090107.jpgradio TINGARA_090107.MP3

昨年末の紅白見ましたか?
エンヤさんが登場ですよ。
もちろん TINGARAとしてはライバルですから(^^♪当然チェックしましたのだ。
南西諸島のエンヤことつぐみ姫はどんな反応をしたのでしょうか?


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download

にょろにょろトークはじまりました

090106.jpgradio TINGARA_090106.MP3

あけましておめでとうございます。
radio TINGARAも年末年始のお休みをいただきました。楽しみにしてくれていた方、申し訳ありません。またこれを機に再開しますね。

ひでおさんは年末に体調を崩したため、パソコンの電源はオンにせずネットはお休みして、久しぶりにテレビドラマにハマっていました。するとテレビ業界についていろいろ見えてきたモノがあります。
はい、いつものように辛口トークを展開しています。

今年は radio TINGARAも、ますます進化させますよ。
もちろん、にょろにょろトークにも磨きをかけます。

今年も懲りずにお付き合いくださいね。


podcast-lg1.gif★TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
・Get CD
・Get Download

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |