« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 ARCHIVES

つぐみしゃん、お誕生日オメデトウ!

2000_tsugumi.jpg素敵に歳を重ねてくださいね。

そして心に響くたくさんの曲を生み出してね。
楽しみにしておるぞ。


ひでお@TINGARA

嘘ついてたお話

081120.jpgradio TINGARA_081120.MP3

三夜目です。
あぁ、10年ひと昔。時代は進化しました。
では10年前の「嘘ついてたお話」からはじまりはじまり~。

▼performer → Logic → CUBASE
▼テープレコーダー → ハードディスクレコーディング
▼藤本健さんとの出会い → All Aboutのインタビュー
▼最後はコンプについてひでおいしじま大いに語る・・・・・


podcast-lg1.gif▼TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
http://www.bokunen.com/onlineshop/cd-dvd/cd_inochinomori/

CUBASEの話 / でたっ 公開ミーティング

081119.jpgradio TINGARA_081119.MP3

今夜もゆるゆるな TINGARAです。

▼でたっ 公開ミーティング
▼どこに登録したの?
▼そろそろ音源買いたいにょろ。
▼CUBASEの話

明日は『うそついてた話』につづく・・・


podcast-lg1.gif▼TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
http://www.bokunen.com/onlineshop/cd-dvd/cd_inochinomori/

天の川はいつもそこにある

081118.jpgradio TINGARA_081118.MP3

みなさま、ご無沙汰しております。
本日より三夜連続でお届けいたします。
いつもの通りゆるゆるなトークを展開していますので、超おヒマな方だけお聴きくださいね。


podcast-lg1.gif▼TINGARA『組曲~命の森~』発売中!
http://www.bokunen.com/onlineshop/cd-dvd/cd_inochinomori/

プロが明かす新・音楽制作手法[4] / All About

kontact2.jpg『All About』の、『DTM・デジタルレコーディング』第四回目が更新されました。これで最終回だそうです。
いやぁ、随分前の取材でしたから、改めて記事を読むと我ながらビックりです。
そこまで教えるかっ!?ってな内容になっていますよ(^^ゞ。

音楽制作に関係の無い人にとっては、なんのこっちゃ??だと思いますので、興味がある方だけチェックしてみてね。もちろん音楽制作に全く関係なくても、ひやかしでチェックしてくれてもオッケーよん。

それから『All About』の記事を読んで、こちらに来てくれた方、ご質問などありましたら、このエントリーにコメントしてください。可能な限りお答えしますからね(^^♪。


▼プロが明かす新・音楽制作手法[4] / All About]
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20081111A/


【関連エントリー】

▼プロが明かす新・音楽制作手法[1] / All About
http://www.tingara.com/mt/archives/2008/08/1_all_about.php

▼プロが明かす新・音楽制作手法[2] / All About
http://www.tingara.com/mt/archives/2008/09/2_all_about.php

▼プロが明かす新・音楽制作手法[3] / All About
http://www.tingara.com/mt/archives/2008/09/3_all_about.php

天の川 / 根本海岸 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

前回の radio TINGARAでは、天の川の撮影に成功したと言うお話をしました。しっかし、だいぶはしゃいでいましたよね。オハズカシイです。何しろ天河銀河なんて名前のレーベルを立ち上げちゃったから、そりゃもう拘りましたよ。

さて、まだ実験段階ではありますが、何とか思い描いたカンジの天の川は撮れましたので、ちょこっとお披露目しちゃいましょう。
そして年内にはもっとスゴイ天の川の映像をお見せ出来るようにしますよ。


▼YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=LFJwRZs89-Q

▼ポッドキャスト対応 [MP4]
http://www.tingara.com/movie/081107.mp4
 

天河銀河レーベル面目躍如か!?[月の河と天の川]

081102.jpgradio TINGARA_081102.MP3

天の川を撮ったにょろ。
天河銀河レーベル面目躍如か!?

房総半島の南の突端、根本海水浴場に行ってきました。
三日前に富士山の五合目を攻めたけど納得がいかず、昨日は再挑戦だったのでした。

で、なんでつぐみもおるのじゃ?


podcast-lg1.gifこの日の成果はこちらでチェックできますよ。

▼一番星と三日月 [星風景]
http://hideo-channel.blogspot.com/2008/11/blog-post_02.html

▼月の河と天の川 [天河銀河]
http://hideo-channel.blogspot.com/2008/11/blog-post_8823.html

▼満天の星空には天の川が流れていたよ
http://hideo-channel.blogspot.com/2008/11/blog-post_03.html

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |