« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 ARCHIVES

TINGARA聴いてます、radio TINGARAで・・・

080828.jpgradio TINGARA_080829.MP3

音楽ネタでヒデオイシジマ、大いに語る・・のつづきです。

▼ひでおしゃんって話しかけにくい!?

▼TINGARA聴いてます、radio TINGARAで・・・って、おいっ(^^ヾ


podcast-lg1.gif

音楽ネタでヒデオイシジマ、大いに語る

080828.jpgradio TINGARA_080828.MP3

ひきつづき、どーでもいい話のオンパレードです。
ヒマなヒト向け。ぶはは。

▼もうひとつのマイブーム?

▼TINGARAの未来のアルバムCM!?

▼音楽ネタでヒデオイシジマ、大いに語る。(しかも、続く・・)


podcast-lg1.gif▼名嘉睦稔オリジナル90分映像上映会 [08/30]
http://inochinomori.blogspot.com/2008/08/tingara_26.html

集客不足で、当日飛び入りでも入れるかも・・?(おいっ)
みんなぁ、来てね~~!!

でたーっ! これぞ radio TINGARAの真骨頂

080827.jpgradio TINGARA_080827.MP3

でたーっ! これぞ radio TINGARAの真骨頂。
と言うことで、超くっだらないにょろにょろトーク。
まったく意味の無いメッセージ性のない話を展開しています。

超ヒマヒマな人だけ聴いてね。


podcast-lg1.gif▼choji写真展告知! [mixi]
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34402766&comment_count=4&comm_id=2788344

TINGARAトーク&『北天を彫る』上映

080825.jpgradio TINGARA_080825.MP3

radio TINGARA、この夏はすっかり『命の森展』のイベント告知radioと化しております。(^^ヾ
しか~し、話すとキリがないほど面白いことがいっぱい起こるイベントなのだ。朝だったのと燃え尽き症候群でちょっとテンションがふらつきがちなTINGARAですが、そこんとこシクヨロ♪


▼『海の森』ギャラリートーク「Think the Earthの上田壮一氏」「魚博士の渡辺昌和氏」が抜群におもしろかった!

▼名嘉睦稔オリジナル90分映像上映会
http://inochinomori.blogspot.com/2008/08/tingara_26.html

命の森展でダイジェスト版を流しているアノ映像の、フルバージョン作品の上映会です。
四畳大の作品『星の叢花』の制作シーンや、ボクネンさんの目線で追う伊是名島の風景など、見所満載の傑作です。
TINGARAの未発表曲もBGMとして多数収録されていますよん。

 日 時:8月30日(土)13:30~15:00 (開場 13:00)
 場 所:明治神宮社務所 講堂
 料 金:800円(展覧会チケット代金)
 限 定:200名

お申し込みは、online_shop@bokunen.comへ、お名前・電話番号・メールアドレスを記入して、件名を「名嘉睦稔オリジナル90分映像上映会 参加希望」と書いてお送りください。


▼長屋和哉さんのギャラリートーク&奉納演奏
 好評により、長屋さんの第二弾ギャラリートークが決定しました!

 日 時:8月31日(日)15:00~
 場 所:明治神宮文化館 宝物展示室(展覧会会場)
 対 象:当日ご入場された方はご自由にご参加頂けます。

podcast-lg1.gif▼『海の森』週末イベント情報
http://inochinomori.blogspot.com/2008/08/blog-post_18.html

プロが明かす新・音楽制作手法[1] / All About

tsugumi.jpg先日『All About』というポータルサイトの取材を受けました。“その道のプロが、あなたをガイド。”ってコンセプトのうよです。

今回は藤本健さんが担当する『DTM・デジタルレコーディング』に登場です。第一回目が掲載されたので、ご紹介しますね。

▼プロが明かす新・音楽制作手法[1]


TINGARAの音楽制作に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。しか~し、かなり突っ込んで取材されていますので、むちゃくちゃ専門的な内容になっていますよ。どんな続きになるかワタクシも興味深深なのであります。

明日から海の森がスタートします

鮮やかな珊瑚礁、群れる魚たち・・・
明日から『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』の第二部、『海の森』がスタートします。
今日は『海の森』のスタートに相応しい、2人のゲストによる週末のギャラリートークのお知らせです。

まず明日23日は、Think the Earthプロジェクトの代表、上田壮一さん。

上田壮一さんの活動についてはひでおちゃんが秀逸なエントリーをされているので、ぜひこちらを読んでみてくださいネ。TINGARAファンの方なら、これを読むと上田さんに興味を持たずにおれないはず・・・(^_-)

 ▼地球について考えよう! / Think the Earth〔ひでおちゃんねる〕
 http://hideo-channel.blogspot.com/2008/08/think-earth.html


そして翌24日のゲストは、魚の専門家、渡辺昌和さん。
実は渡辺さんは、site TINGARAのコメントでも御馴染みの「かわむつさん」なのです。
川魚の研究家として数々の専門書を執筆しており、『海の森』で展示される作品に描かれたリアルな生態系をプロの視点で語ってくれます。


 命の森ギャラリートーク
 日 時:8月23日(土)15:00~
 ゲスト:上田壮一(Think the Earth)

 日 時:8月24日(日)15:00~
 ゲスト:渡辺昌和(魚博士)

TINGARAとも馴染みの深いふたりのゲストによるギャラリートーク。私たちもすっごく楽しみにしている2日間です。お近くの皆様、ぜひ会場でお会いしましょうね!

 
 展覧会についての詳細は『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』スペシャルブログをご覧ください。
 http://www.bokunen.com/meijijingu/

mixiのTINGARAコミュティーが500名になりました

これまでmixiに関してあまり積極的に取り組んでなかったけど、ありがたいことに参加してくれるヒトが500名に達しました。
これを機に、このコミュニティも何か活かせなかな?と考えてみる。

もともと site TINGARAもそれなりに充実させていたので、mixiのコミュニティ存在そのものに疑問があったんですよ。だからどう対処していいものやらってカンジなのでした。

でね、最近明治神宮に行くことが多くて、要するにオソトに出かける事が多くなって気付いたのはモバイルの重要性でした。
今頃かいっ!て思うよね。
ぶはは。
はい、今頃です。
ご存知の通り site TINGARAはモバイルには最適化されてないので、パソコンでアクセスしなくちゃ情報に辿り着けない。


前置きが長いなぁ・・・

▼Read More...

『組曲~命の森~』リリース記念特番

080806.jpgradio TINGARA_080806.MP3

今回は『組曲~命の森~』リリース記念特番なのだ。(^O^)
いよいよオンラインショップも開通しました。
そしてリリースを記念して、7日を『会場にTINGARAいますDAY』といたします。TINGARAに会いたい方、明治神宮に集合~♪
ご希望の方にはイシジマヒデオ自ら生ギャラリートークを披露します!(抜群な影響力のあるセールストークです。お気をつけあそばせ☆)


podcast-lg1.gif▼オンラインショップで購入できます!
 みなさん買ってね。(*^^*)

▼8月7日(木)のリリース記念日は、13時から会場にいます。
 サインもするし、写真もおっけーよん。

▼8月9日(土)は、TINGARA DAY!
 音楽家としての名嘉睦稔さんについてのギャラリートークをお送りします。

 日時:8月9日(土)15:00~
 場所:明治神宮文化館 宝物展示室(展覧会会場)
 対象:当日ご入場された方はご自由にご参加頂けます。
 ギャラリートークのお知らせ [PDF FILE]

▼『組曲~命の森~』から『命の大地』オンエアー
 http://www.tingara.com/discography/album/inochinomori/

『音楽家としての名嘉睦稔に迫る』

TINGARギャラリートークのお知らせ [PDF FILE]

CD『組曲~命の森~』オンライン販売開始

inochinomori.jpgCD『組曲~命の森~』がオンラインでお買い求めいただけます。


▼『組曲~命の森~』
 ボクネンズオンラインショップ


今のところ店舗での販売は、ボクネンズアート東京と明治神宮で開催中の『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』会場のみとなります。


なお、お取り扱いしていただける販売店の方は、コチラまでお問合せください。

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |