« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 ARCHIVES

業務用おもちゃのバイノーラルマイク

080731.jpgradio TINGARA_080731.MP3

バイノーラルマイクって知ってます?
自分の耳で聞いているような立体感を醸し出してくれる特殊なマイク。
TINGARAでもとうとう入手してしまいました。
adphox BME-200とR-09で、手軽に気ままに、ひでおしゃんが明治神宮の音を収録してきました。

広大な敷地を持つ明治神宮では、一般の人には公開されていない場所も数多くあります。
『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』では、そんな隠れた秘境にも触れていただきたく、特別に森散策ツアーを企画しました。滅多に観ることの出来ない貴重なツアーです。
この機会にぜひ、都会の鎮守の森を散策してみてください。


明治神宮の森散策ツアー

日 時:8月2日(土)13:00~(1時間程)
集 合:明治神宮文化館宝物展示室内
料 金:展覧会入場料
ガイド:明治神宮 廣瀬浩保
※少人数制につき先着50人となります。

▼お申込み詳細
http://inochinomori.blogspot.com/2008/07/blog-post_27.html


podcast-lg1.gif初めて録音した音源はコチラです。
▼adphox BME-200とR-09でお気楽バイノーラル録音 [ひでおちゃんねる]
http://hideo-channel.blogspot.com/2008/07/adphocx-bme-200r-09.html

KNOBスペシャル

080729.jpgradio TINGARA_080729.MP3

今回のradio TINGARAは、KNOBさんにフォーカスしてお届けします。
途中ディジュリドゥの音も紹介していますよ。
しか~も、『大地の宴 feat Knob』も久々オンエアーです。
TINGARAにはこんな名曲もまだCDになってなかったんですね。
やるな TINGARAっ! ぶはは。

Knobさん関連エントリー
▼07.22 SECRET PARTY其の壱
 http://www.tingara.com/mt/archives/2006/07/0722secret_part.php

今週の日曜日はディジュリドゥでの奉納演奏とギャラリートークがあります。そしてもれなく当日は TINGARAも会場にいますよ。ぜひ遊びにいらしてくださいね。


podcast-lg1.gif▼Knobギャラリートーク&奉納演奏(8/3)[命の森]
日時:8月3日(日)15:00~ 
ゲスト:KNOB(デュジュリドゥ奏者・映画『地球交響曲第6番』出演)
場 所:明治神宮文化館 宝物展示室 (展覧会会場)
対 象:当日ご入場された方はご自由にご参加頂けます。予約不要。

長屋和哉スペシャル

080728.jpgradio TINGARA_080728.MP3

今回のradio TINGARAは、長屋和哉氏にフォーカスしてお届けします。
そしてなんと、長屋さんのギャラリートークと奉納演奏が今週の土曜日に行われます。もちろん当日は TINGARAも会場にいますよ。ぜひ遊びにいらしてくださいね。


▼長屋和哉ギャラリートーク&ミニ奉納演奏(8/2)[命の森]
 http://inochinomori.blogspot.com/2008/07/82.html

日時:8月2日(土)15:00~ 
ゲスト:長屋和哉(音楽家・映画『地球交響曲第6番』出演)
場 所:明治神宮文化館 宝物展示室 (展覧会会場)
対 象:当日ご入場された方はご自由にご参加頂けます。予約不要。


podcast-lg1.gif▼アルバム『うなさか』より『南島の青い雨』オンエアー
 http://www.tingara.com/discography/album/unasaka/

来たら分かるスゴイ展覧会。

080727.jpgradio TINGARA_080727.MP3

またまた怒涛のアップが続きますじょ。
今回はその予告編です。

・週末はイベント盛り沢山ですよ。
・リスナーさま、ひとりひとり、手を繋いで連れていきたいな。
・動員に効果があるのは“ただいま冷房中”か“TINGARA来場中”か!?


podcast-lg1.gif▼名嘉睦稔木版画展 ~命の森~
 http://www.bokunen.com/meijijingu/

みんなぁ、明治神宮に集合だぁ

080724.jpgradio TINGARA_080724.MP3

緊急告知!
26日17時に『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』集合です!
TINGARAのトークショーと新曲試聴会が決定しました~。
みんな来てね。にょろ。

▼『組曲~命の森』から『夏至夏風』オンエア


▼TINGARAギャラリートークの巻
 http://www.tingara.com/mt/archives/2008/07/tingara_8.php

 日時:7月26日(土)
    17:00~ TINGARAギャラリートーク
    17:30~『組曲~命の森~より陸の森』試聴会(25分)
podcast-lg1.gif

ラジオ出演のお知らせ

ひさびさにラジオ出演のお知らせです。
茨城FMぱるるんの番組につぐみが電話で生出演します。
この模様はインターネットでも聞くことができるそうです。

茨城FMぱるるん
日時:2008年7月24日(木)  21:30ごろから15分ほど出演予定

インターネットサイト『サイマルラジオ』中の(茨城FMぱるるんの放送を聴く)で聴くことができます。

つぐみ@命の森ギャラリートーク

明治神宮で開催している『名嘉睦稔木版画展~命の森~』で、つぐみがギャラリートークに出演しました。

『組曲~命の森~』制作秘話を、12畳大の『節気慈風』を前にしてアツク語っています。


▼名嘉睦稔木版画展~命の森~
 http://www.bokunen.com/meijijingu/


▼YouTube
 http://jp.youtube.com/watch?v=gZdV3ZDyIGs


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/080721.mp4

TINGARAギャラリートーク&『組曲~命の森~』試聴会

急遽イベントが決定しました!
TINGARAギャラリートーク&『組曲~命の森~』試聴会を今度の26日(土)に行います。
毎週土日に展覧会会場でボクネンさんに縁のある人たちによるイベントを行っている『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』ですが、長屋和哉さん、KNOBさんが8/2、8/3に決定したため、次の土日の予定がなかなか決まらなかったんだそうです。で、ひまなミュージシャンTINGARAが軽い腰をあげることになりました。(^O^)

TINGARAサウンドをいい音で聴いてもらいたい、という想いを込めたイベントです。
『節気慈風』の迫力と共に『陸の森組曲』をお楽しみにいらしてください。


 日時:7月26日(土)
     17:00~ TINGARAギャラリートーク
     17:30~『組曲~命の森~より陸の森』試聴会(25分)
 場所:東京代々木 明治神宮文化館 宝物展示室 (『命の森』展覧会会場)
 対象:当日ご入場された方はご自由にご参加頂けます。

 閉館時間の後、展示作品をご覧頂ながら TINGARAの新曲『組曲命の森より~陸の森~』を
 ヒデスタで使用しているスピーカーで大音量で楽しんで頂くイベントです。
 予約は不要です。

『節気慈風』の前で・・・

ts_01.jpg『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』のギャラリートークに出演してきました。
組曲を創るに至った動機や、『節気慈風』への個人的な想いなどを語らせていただきました。
わざわざこのイベントに合わせて来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
もうちょっとうまく話せるつもりだったんだけど、途中からだんだんこんがらがってきちゃって、ふいに終わってしまいました。(^^ヾ
第二部の『海の森』でもチャレンジさせてもらおうと思ってます。懲りずにまたいらしてくださいネ。

ギャラリートークってなんじゃ?

080718.jpgradio TINGARA_080718.MP3

『命の森展』が始まりました!
設営から嵐のような日々が続いて、ようやくradio TINGARAのUPなのだ。
で、さっそく新イベントのお知らせなのだ。
しか~も、もう明日から始まってしまうのだっ!

『ギャラリートーク』。第1回はひでおしゃんの巻だよ~ん。

詳細は下のエントリーでUPしました。みんな来てね☆


podcast-lg1.gif

 1  |  2  |  3  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |