« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 ARCHIVES

EDじゃなくてPDの話です

080229.jpgradio TINGARA_080229.MP3

著作権についてちょこっと踏み込んでいます。
マジメな話なんだかイミワカランことになっています(^^ゞ。
PDとは Public Domainの事ね。
詳しい事は、こっちで調べてね。

ちなみにEDとは・・・
はじゅかしいので、こっちで調べてね。
ぶはは。


podcast-lg1.gif▼アルバム『さきよだ』より『西武門節』オンエアー

桃売り娘の桃って何のこっちゃ?

080226.jpgradio TINGARA_080226.MP3

お久しぶりです。
またしてもムラがある radio TINGARAですが、今回も二本録りしています。
さて今回は18禁なので、良いこのみなさまは聴いちゃダメです。
オトナなポッドキャスト radio TINGARAです(^^♪。
オンエアーした『桃売いアン小』のお話ね。
で、桃売り娘の桃って何のこっちゃ?


podcast-lg1.gif▼アルバム『さきよだ』より『桃売いアン小』オンエアー

スゲー地味ですが・・・

080221.jpgスゲ~地味に radio TINGARAの登録者数が 11,000人を超えてました。
こちらはココログが運営している RSSなんだけど、実は iTunes Storeの RSSでも地味ながら、毎回100位以内には顔を連ねていたりする。

それにしても 11,000人も聴いているヒトがいるって言う実感は無いんだけど、確かに近い数字がダウンロードされているんだよね。


さて以前に番組で 『TINGARAとコラボしませんか?』って言うのを配信しましたが、あれは全くの思いつきでついウッカリと話しちゃったんですが、それに呼応してくれたヒトが、なんと厳寒の網走まで行ってしまったという驚きな事が起きています(^^♪。

実は TINGARAはコラボって苦手なんです。
音楽制作をはじめ、映像なども、ほとんどがつぐみと二人で完結してしまうので、コラボするスキが無いんですね。

でもでも今回のこのプロジェクトは、もしかしたらあなたも参加で来ちゃうかもしれません。
次回のエントリーで詳細をお知らせしますね。
お楽しみに。


そうそう既にご存知の方も多いかと思いますが、個人的ブログも開設しています。
こっちもチェックしてね。

▼ひでおちゃんねる
 http://hideo-channel.blogspot.com/

▼つぐみんぐ
 http://tsuguming.blogspot.com/

風舞の秘密

080211.jpgradio TINGARA_080211.MP3

ピヨキノコが人気です。
特にオジサマたちが強力に応援しています。
とは言え、どう考えてもオジサマには似合わない(^^♪。
さぁ radio TINGARAを聴いて気になった方は、コチラにアクセスしてね。
全て手作りの一点モノですよ。
サイト構築についても、ちょいとウンチクたれています。

▼piyo*kinoco [ピヨキノコ]
 http://www.piyokinoco.com/


最近まるでミュージシャンのように音楽を流しています(^^♪。
というか、やはり番組的にも音楽流した方がイイよね?

さて今回はアルバム『さきよだ』より“風舞(かじまい)”の話をしています。
実はこれね、幻のバージョンがあるんです。
それもなかなか良かったのよぉ・・・(^^ゞ。


podcast-lg1.gif▼アルバム『さきよだ』より『風舞(かじまい)』オンエアー

この曲があったから存在しているのです

080209.jpgradio TINGARA_080209.MP3

番組中で話をしているのは『週刊マイミュージックスタジオ』なるモノでした。で、検索してみたらこんなカンジのキャッチフレーズですよ。

“楽器が弾けない、音符も読めない。でも、自分のイメージで音楽を作ったり、アレンジしてみたい・・・。
そんな音楽初心者のあなたでも、週刊『マイ ミュージックスタジオ』があれば、パソコンを使ってさまざまな音楽作りが楽しめるようになります。”

いやはや、スゴイ時代になりました。
ここから将来の音楽家が出てくる様になったら、それはそれでオモロイ事だね。
でもこの本って売れるのかな?


さてさて、今回オンエアーしたのは、運命の曲『光さんさん』ですよ。
つぐみも以前にエントリーしていますが、この曲があったから TINGARAは存在しているのです。

▼光さんさん の話
 http://www.tingara.com/mt/archives/2004/06/post_177.php

▼続・光さんさん の話
 http://www.tingara.com/mt/archives/2004/06/post_178.php



podcast-lg1.gif▼アルバム『うなさか』より『光さんさん』オンエアー

“月虹”月の虹でげっこうと読みます

080205.jpgradio TINGARA_080205.MP3

イイ年こいて“にょろ”ないだろ。にょろは。
んじゃ封印する?って話から始まって徐々に格調高くなっています。
たぶん・・・・。

で、今回のは音楽家らしい話をしていますよ。
“月虹(げっこう)”について熱く語っちゃっています。
音楽制作ネタでマニアックかもしれませんけど(^^ゞ。


podcast-lg1.gif▼アルバム『太陽の花』より『月虹』オンエアー

たくさん毛が抜けた

080204.jpgradio TINGARA_080204.MP3

▼本当の『風の旋律』をオンエアーしてます。
 本当のって何のこっちゃ?

▼たくさん毛が抜けた。
 これって老化現象なのか!
 いやいや、もうすぐ春だからですよ(^^♪


podcast-lg1.gif▼アルバム『風の旋律』より『風の旋律』オンエアー

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |