« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 ARCHIVES

ジジババになっても音楽やっていようね

071231.jpgradio TINGARA_071231.MP3

月並みですが2007年を振り返りました。
といっても TINGARAの活動としては、ほとんど休眠してたので、公開反省会になっちった。

・カメラが趣味って暗いヤツだ!
・住民票は東京なんだよん。
・ウソツキ TINGARAが語る2008年の展望。
・山下達郎さん・小田和正さん・井上陽水さんにリスペクトしています。

podcast-lg1.gif

音楽ネタと音響ネタ

071230.jpgradio TINGARA_071230.MP3

▼みなさま、どんな環境で音楽を聴いてますか?
 世間では意外と高額なヘッドフォンが売れているらしいよ。

▼HENTAIかTENSAIか? チョージ突然の乱入
 Choji Photo(神々の落とし物 光りを拾い集めます)
 http://choji.ti-da.net/

podcast-lg1.gif

ペロリウス

071229.jpgradio TINGARA_071229.MP3


▼ひでおちゃんねるでやっているあの HDRってナニ?


今回はむちゃくちゃマニアックなお話です。
写真に興味が無い方は、聴かなくてもいいです。
でも、お暇だったら聴いてみてね。
どっちじゃ。
ぶはは。

podcast-lg1.gif

もう、ヤケクソだぁ!

071228.jpgradio TINGARA_071228.MP3

前回に引き続き公開ミーティングです。
ココまでさらすかっ!?

ぶはは。

ご意見のある方は、どしどしコメントしてね。
あれ?もしかして・・・
みんな、ドンビキしてますかぁ?


▼『明日への祈り』オンエアー
podcast-lg1.gif

時代は先取りしているんだけどなぁ

071227.jpgradio TINGARA_071227.MP3

時代は先取りしているんだけどなぁ・・・
それがどうしたの?
世間は冷たいなぁ。
ぶはは。
と言う事で、公開ミーティングの続きです。

▼『かむがなら』オンエアー


podcast-lg1.gif

新曲?『妖精の森』オンエアー!

071226.jpgradio TINGARA_071226.MP3

全国1万人のリスナーのみなさま、長々とお待たせして申し訳ありませぬ。
radio TINGARA消滅の危機かっ!って言う噂もチラホラある中、今後について公開ミーティングでお届けしてます(^^♪。

そして今年の4月18日発売された『YOGA with TINGARA』のDVDに収録された曲より『妖精の森』をオンエアーしちゃっていますよ。

今回の radio TINGARAを含めて4本纏め録りをしています。
どうぞ、お付き合いくださいね。
podcast-lg1.gif

▼Read More...

『アブダクション-仮説と発見の論理-』米盛裕二

ts_01.jpg私的なネタで恐縮ですが、、、(^^ヾ
父が執筆した著書『アブダクション』が9月20日に発売されました。
論理学の専門書なので内容は難しいこと極まりないのですが(笑)、発売から1ヶ月余りで2刷目が出るわ、慶応大学の9月のベストセラー書籍で6位にランクされるわで、家族もびっくりしております。

この本は長年父が研究し続けてきた哲学者チャールズ・S・パースの論文の中から、新たな推論の概念として近年注目を集めるアブダクションについて説いた本です。
今月に入って、琉球新報や沖縄タイムスにも書評が掲載され、本土の誌面でもちょくちょく紹介されているようなので、site TINGARAでも紹介させてくださいネ。


  ※ちょっと重い内容だけど、この続きをつぐみんぐのエントリーでUPしました。


『アブダクション-仮説と発見の論理-』
出版社:勁草書房
価 格:¥2,940


HIDEO PRESENTS PARTY

ts_01.jpg昨夜、ボクネンズアート東京で我らがヒデオさん主催のパーティーが行われました。この「HIDEO PRESENTS PARTY」はiBOKUNENのリスナー向けに企画されたもので、5日にも行われたのだけど、沖縄から帰ったばかりの私は昨夜だけ参加できました。
ボクネンズで行われるパーティーは、TINGARAを応援してくれている方たちと交流できる大切な機会でもあるのだ☆

パーティーのメインイベントは、ボクネンさんに同行して韓国、フランス、スペインでの活動を撮りためてきたヒデオさんによる「写真の投影&トーク」なのだけど、来年TINGARAが参加を予定しているあるプレゼンのための映像作品のデモも、昨夜が初公開となったのでした。
私はこの作品の音創りのために今回は帰京しているので、これには刺激されました。

ひでおしゃん、夜なべして作品を用意してくれててありがとね☆
さてさて、まんまとまっちゃん様と交換を果たしてしまったR-09もあることだし、radio TINGARAも更新しなきゃ。
10000人突破記念パーティーも企画しちゃう? なんちゃって。(^O^)

radio TINGARAリスナー登録者1万人突破!

おかげさまで、radio TINGARAリスナー登録者数が1万人を突破しました。
ちなみにこの数字は、右のメニューバーにあるオレンジのバナー「ポッドキャスティングジュース」と言うココログが運営しているフィードに登録されたモノで iTMSから登録をした方とか、サイトから直接ダウンロードする方は含まれてません。
そうそう、実は iTMSのポッドキャストのミュージック部門でも、時々、今日のトップ100に入り込んだりしています。ありがたい事ですね。
よく冗談半分で目指せ3万人とか言ってますが、実際に1万人ってスゴイ数ですよね。
ご愛聴感謝です。

さてここのところ本業である TINGARAの音楽活動は、諸事情により休止しておりますが、只今充電中と言うことで、再開まで気長にお待ちくださいね。

radio TINGARAも更新が滞りがちではありますが、引き続きどうぞヨロシクお願いします。
そうそう、1万人達成記念も何か考えておりますよ。
もちろん感謝と言う意味なのでプレゼント企画かな。

近々発表しますから、どうぞお楽しみに。
と言っても、まだ決まってないのだ。

ズルっ(^^ゞ。 デヘ。

愛するモノの為に

071208.jpgradio TINGARA_071208.MP3

愛するモノのを録る!
最近ではデジカメとかビデオカメラの普及により、誰でも簡単に記録を残せる様になたけど、音を録る、残すと言うのは、一番インテリジェンスが要求される行為なのだ。
なぜ今音なのかを熱く語っています。

今回もバイノーラル録音による収録ですので、ヘッドフォンでお聴きになる事をお勧めします。


▼NSOライブ決定!
 http://www.joeokuda.com/blog/2007/11/nso_4.html


podcast-lg1.gif▼JOE OKUDA(ジョー奥田)オフィシャルサイト
 http://www.joeokuda.com/

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |