« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 ARCHIVES

URA iBOKUNEN PART2

071128.jpgradio TINGARA_071128.MP3

ウラ iBOKUNEN 第二弾です。
ボクネンズアート東京の閉店前、バックヤードにてゆる~く収録しました。
さて iBOKUNENに登場している、みさとさおりはの本当のノリはどっちかな?
と言う事で、ボクネンズアートがお届けするポッドキャスト iBOKUNENもチェックしてみてね。
最新のポッドキャストではプレゼント情報もありますよ。


podcast-lg1.gif▼iBOKUNEN [BOUNEN.COM / PODCAST]
 http://www.bokunen.com/mt/archives/090_podcast/



キーワードはバイノーラル録音

最近アクセスログをみていて気になったのが“バイノーラル”って言うキーワードで辿り着いているヒトの多いことだ。

で、例によってGoogleさん“バイノーラル”で検索をしてみた。

  “バイノーラル”を [Googleで検索]

検索結果は、約 160,000 件あると言っている。
そして、1ページ目をシゲシゲと眺めていると・・・
おぉぉぉ!
なんと7番目に出てくるじゃないですか。
そっか、と言うことはバイノーラル録音の大御所であるジョー奥田は、時のヒトになるかもしれない。そう言えば、radio TINGARAのスペシャル番組である、ジョースペは暫く御無沙汰である。
バイノーラルで検索してきたヒトのためにも、そろそろジョースペを収録しますか?
ね、巨匠!

すべての美しい闇のために / 長屋和哉

414oWmaPbOL__AA240_.jpg音楽家の友人である長屋和哉が、このたびエッセイを出版した。タイトルは『すべての美しい闇のために』という。

かねてから彼のエッセイのファンだったワタクシは、この出版は自分の事のようにウレシイ。

TINGARAのコンサートにもゲスト出演していただいたこともある。最近では、地球交響曲第六番に出演し人気も急上昇だ。


早速アマゾンでも販売が開始されていた。
AMAZON.CO.JP / 『すべての美しい闇のために』長屋和哉

今から手元に届くのが楽しみだ。


▼Blue Book Diary by 長屋和哉
 http://rhyme.exblog.jp/

もらっちゃったのよん。

ts_02.jpgiBOKUNENのゲスト出演PART2が公開される前に、フライングで出しちゃいました。
まんまといただいてしまったボクネンズの来年のカレンダーです☆
さて、なぜ私はこれをゲットできたのでしょう・・・!?

答えは近々公開されるiBOKUNEN続編を聴いてくださいね。
 


で、先ほど続編が公開されました。[2007/11/26 19:30]
▼歌姫とボクネンズゆんたく [iBOKUNEN]


ts_01.jpgそしてもうひとつ、わんこさんにゃんこさんと言えばお馴染みの、2323夫妻からいただいたねこきゅうマウスパッドがこれです。『ウラ iBOKUNENの収録現場より』を聴いた方なら、意味がわかりますネ。
それにしても今回の誕生日はいったい何回「おめでとう」を言っていただいたことか・・・みなさま、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ウラ iBOKUNENの収録現場より

071125.jpgradio TINGARA_071125.MP3

ウラ iBOKUNENの収録です。
え! ウラってさぁ・・・??
で、ボクネンズのウラで収録しました。
飛び入りゲスト続出っ!


podcast-lg1.gif

つぐみの誕生日

本日11月25日はつぐみの誕生日です。

今年は、なかなかアーティスト活動は困難な時期でしたが、今を全力で生きている、つぐみはとても素敵だと思います。

何もしてあげる事は出来ないけれど、陰ながら応援しております。

誕生日オメデトウ!

ひでお@TINGARA

北海道美瑛の丘より

071122.jpgradio TINGARA_071122.MP3

北海道美瑛に撮影に行きました。
ご無沙汰しているradio TINGARAを沢山収録すべく、しっかり R-09を持っていったんだけど、なんとあまりの寒さからなのか、本体のスイッチ類が壊れてしまいました。
かろうじて収録できた分だけでもお届けしますね。


podcast-lg1.gif

iBOKUNENに出演します。

先週の番組終了でにょろりんとお知らせさせていただいた通り、今日はiBOKUNENの収録におじゃましてきました。
さおりちゃんとみさちゃんとのトークは、楽しくって予定時間を大幅にオーバーしてしまったので、2回に渡ってお送りすることになりました。
1本目は今週金曜日ごろにUPされるそうです。みなさん、聴いてね。

さきよだが生まれた瞬間[iBOKUNEN]
 http://www.bokunen.com/mt/archives/2007/11/post_248.php

▼Read More...

北海道撮影旅行日記

一昨日の夜、大荒れの天候の中、旭川空港を脱出して無事東京に戻ってきました。
今回の旅は、前のエントリーで触れましたが、あるプレゼンに参加するための映像創りがメインなのですが、映像と言えば当然の事ながら音が必要でして TINGARAが新曲として書き下ろす事になる訳です。
もっとも、通ればの話なのですが・・・。

と言う事で今回の旅には、そのイメージを膨らますためにも、我らの作家センセーも同行する事になったのでした。

お~い、つぐみしゃ~ん
イイのがデケそうかね?


それぞれのブログに、今回の事をアップしています。
アクセスしてみてね。

▼ひでおちゃんねる
 http://hideo-channel.blogspot.com/

▼つぐみんぐ
 http://tsuguming.blogspot.com/

▼マンボウさんこと寅さんのmixi日記(クライアントさまです)
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1535820

北海道旭川の夜

hi01.jpg只今つぐみと旭川に来ています。
ヒデオアートとつぐみが呼んでいる実験的撮影方法で、北海道の美を切り撮りにきました。

そしてこのヒトは寅さんじゃありません。
ぶはは。
まだ詳細を詳しく公表できないんだけど、このお方の企みごとに便乗させていただきました。


hi02.jpg本日は北海道ロケ最後の夜。

撮影で来ていますので、グルメはオアズケ・・・
何しろ撮りたい映像が、夜明け前から斜光の午前中と、アコウクロウあたりから夜に変わる辺りが狙い目なのである。
したがって、ゆっくりと旅の気分を満喫するわけにはいかない・・・

▼Read More...

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |