« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 ARCHIVES

スズメの学校

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/video/1356759/School-of-sparrow

前に発見したスズメの巣を見に行ったら・・・

あらら!
あなたたち、こんなに元気に育ってたのね。

リスナー登録数が 7,000人を超えました

あ! radio TINGARAのリスナー登録数が 7,000人を超えてた。

 オメデトウ!
 パチパチパチパチ・・・・

最近、更新をサボりぎみですね。
登録していただいてる方、アリガトウ!
また、怒涛の如くアップしますよ。


近況報告!
ただいま、つぐみさんは沖縄に帰省中でして暫く戻りません。
ワタクシはライズチョージさんと 2年をかけて撮影した、名嘉睦稔のドキュメント映像の編集中です。

いろいろ多忙な日々を過ごしていますが radio TINGARAも忘れてませんよ。
機を見てスカイプで収録も考えてます。
気長に待っててね。

『うない』へ行ってきました。

ti_01.jpg今日は下北沢の人気沖縄料理店『うない』へ行ってきました。
実は以前から、ず~っと行きたいと思っていたお店なのです。やっと叶いました。(^O^)
いろんな方から「BGMにTINGARAの曲が流れていて、料理も雰囲気も抜群!」とウワサを聞いていたのです。ウワサどおり、沖縄の素材を生かした創作料理はとっても美味しかった。
そして壁にはボクネンさんの絵が。もちろんBGMはTINGARAでした☆

姉妹で店を切り盛りする姿子さんと夏子さんです。

ミュージックプラネットでTINGARA特集

pla-mp.jpg
葛飾区郷土と天文の博物館にあるプラネタリウムの番組で TINGARA特集が組まれました。


以下、転載

▼Read More...

跳薔薇Tシャツ、似合うでしょ。

ts_01.jpg今日はひさびさに楽しいパーティーに参加してきました。
といってもあそこでのパーティーにしては少人数だったのが、むしろかつての『カフェ』をほうふつとしていたかも。
今回のパーティー参加者のキーワードは『iBOKUNEN』のリスナー&関係者。
ボクネンさんの絵とTINGARAの音楽に包まれた空間での宴は、今夜も盛り上がったのでした。(^O^)

今日はそのパーティーでのエピソードをご紹介しますね。

▼Read More...

ここは龍宮城?

ts_01.jpg昨日の深夜2:30の図です。ベロベロってかんじでしょ。(笑)
ここは西麻布の隠れ家のようなBar「Bohemian」。いつもTINGARAの曲を流してくれているから行こう、と竹下さんのお誘いで行ってきました。3人で会うのもひさしぶり、飲むのもひさしぶりでした。・・・と言っても、飲んだのはヒデオさんと私だけですけどネ。(^^ヾ
ヒデオしゃん、ひさしぶりに会う竹下さんに聞いてほしいアイディアがたくさんあるものだから、しゃべるしゃべる。(笑)
で、驚いたのは、その時間の過ぎ方です・・・

▼Read More...

イソヒヨドリちゃん☆

ts_04.jpg先日、帰省中の沖縄でイソヒヨドリちゃんに遭遇しました。
イソヒヨドリちゃんとはよく会うのですが、このコは私のところに寄ってきたのだ。
そのとき、私はお外でお弁当を食べてました。

イソヒヨ「なんかくれ」

間違いなくそう言っているのであーる。か、かわいい・・・
私はごはんつぶをあげてみた。(*^^*)
・・・・・気に食わないらしい。(>_<)
んじゃたまごはどう? 食べた☆
でもそれって共食いじゃ・・・? ま、かたいことは言わず♪(^O^)
しかし続いて彼は、不思議な行動に出たのであーる。

▼Read More...

箆柄暦(ぴらつかこよみ)

piratsuka.gif今月の沖縄を見る・聴く・遊ぶイベント情報誌『箆柄暦』に、『YOGA with TINGARA~太陽の光る島~』に関するインタビューが掲載されました。


『箆柄暦』「六月の沖縄」 2007年5月末配布開始

ある日の沖縄

ts_01.jpgツーシートのおしゃれな車にイケメン2人。ん~いい感じでしょ。(^O^)v
これは1週間前のこと。ボクネンさんのドキュメント撮影のため、読谷村へ向うヒデオさんとチョージさんを発見っ。
めずらしいイキモノ2名・・・じゃなくて、天才お二人のツーショットを撮らせてもらいました♪
実はこの撮影の翌日、ヒデオさんに連れられて私もボクネンさんのアトリエを訪ねました。ご挨拶だけのつもりだったはずが、音楽の話になって盛り上がったので、急きょR-09を回して収録しちゃいました。その時のトークがiBOKUNENで先ほど公開されました。「愛し」の裏話などをしていますので、聴いてみてくださいね。

ちなみにiBOKUNENのBGMは、すべてTINGARAのオリジナル作品ですよん。

浜千鳥の卵を発見

radio_070606.jpgradio TINGARA_070606.MP3

▼浜千鳥の卵って発見したことある?
▼ヒトが少ない海
▼ランチはね、ジャンボチーズバーガーだよ
▼みんな脱皮ってする?


podcast-lg1.gif

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |