« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月 ARCHIVES

ポケット・マニーの絶品カレー

敬愛する写真家チョージさんのお勧めするカレーやさん“ポケット・マニー”につぐみを連れて行ってきました。

普通、名店の持っている独特の風格とか品格みたいのってあるでしょ?
ココはね、それを一切感じることが出来ないのだ。

ぶはは。

でもね、味は絶品ですよ。
尾を引く旨さなのだ。


ひでおちゃんねるにつづきもあるよ
『久高島を乗せてみる』

佃リバーシティと星空

今夜もスッキリと晴れ渡っていましたが、ワタクシの肉眼ではココに写っている星の光跡の二つしか確認出来ませんでしたよ。
ですから撮影中は、ちゃんと星が写っているのか不安だったんだけどご覧の通りですよ。

ビックリですね。

東京の空にも毎日星空はあったんですね。
デジカメならではの撮影方法と編集で再現できました。

よく観るとチョイト、ブレていますね。
風は弱かったのですが、やっぱり三脚が弱すぎるんだね。

東京の星空

当たり前ですが、東京の空にも星はあるんですよね。

やっとつかまえました。
 
 
 
右の画像をクリックすると、Picasaに飛びます。
その写真の右上に虫眼鏡のボタンがあるのでポチっとしてください。
たくさんの星の光跡が見えます。

ある日の下町の音風景

radio_070513.jpgradio TINGARA_070513.MP3

バイノーラルサウンドの凄さは既に実証済みですが、Roland EDIROL R-09も捨てたもんじゃないです。

って事で、たまたま通りがかった日本橋界隈で、祭りに遭遇。思わずR-09を回して、radio TINGARAの収録開始となりました。

実は、この日の本当の目的は祭りじゃありません。
site TINGARAではたびたび紹介しているので、ご存知の方も多いと思いますが、あの東京バルバリ日本橋ぼんぼりを立ち上げた小林さんが、新たにアジアンテイストのお店を日本橋にオープンさせ、そのレセプションにお招きをいただき行ってきました。
お店の名は“Shanti Quila(シャンティーキラ)”です。
東京バルバリのお料理ジャイアン事、小池シェフも駆けつけ、厨房に入り込むや否や、次から次へとウマすぎるモノが出て来たのであった。
お料理の詳しいレポートは、グルメブログ界では知らないヒトはいないと言うくらいの有名人、やまけんさんのエントリーをチェックしてくださいね。
ちなみにまだアップされてませんが・・・。

で、祭りの写真も一応撮りましたが、Xacti HD1Aだったので、大したことはありませんが、雰囲気だけでも見たい方は、ひでおちゃんねるへどうぞ。


podcast-lg1.gif

バイノーラルサウンドに包まれて

radio_joe5.jpgradio TINGARA_070512.MP3

ジョーさ~ん
そんなに手の内をバラしてしまってだいじょ~ぶ?

贅沢にも、あの GOD MADE SOUND の流れる中でのトークです。
バイノーラルサウンドに興味のある方は必聴ですぞ。


podcast-lg1.gifJOE OKUDA OFFICIAL SITE
http://www.joeokuda.com/


箆柄暦のインタビュー

昨日はボクネンズアート『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』に関するインタビューのため『箆柄暦(ぴらつかこよみ)』の高橋久未子さんにお会いしました。
クミコさんに会うの、ひさしぶり~♪ なんて喜んで、トークもPトーク連発で盛り上がって、
竹下さんと会うのもひさしぶりだったので、2時間ほどおしゃべりしまくって、、
美味しいケーキもいただいて、、、んじゃまたねー!、とあっという間に時間は過ぎて、、、
クミコさんの写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいました。。。(-_-;
ひさびさの取材ネタだったのになぁ。。ざんねん。。

ts_01.jpgということで、来月号の『箆柄暦(ぴらつかこよみ)』に、TINGARAのインタビューが掲載されます。どうぞお楽しみに☆

写真を撮り損ねちゃったので、昨日見つけたステキな新作を撮っちゃいました。
コレ、か、かわいい・・・。(*^^*)

ウエディングソング創る?

radio_070511.jpgradio TINGARA_070511.MP3

ひさびさにスカイプでの収録です。
今日最新版のメジャーバージョンアップをしたばかりなのに、なぜだかちょっと調子が悪い・・・。
お~い、スカイプさ~ん。頼りなんですから、よろしくお願いしますよ~。
その他、昨日の話やひでおちゃんねるの話などなど、いつもの深夜のにょろにょろトークでお送りします☆


podcast-lg1.gifひでおちゃんねる
http://hideo-channel.blogspot.com/

ひさしぶりに飲みに行きました。

ts_01.jpgみなさま、温かいアドバイスありがとうございましたー!
帰京早々にカゼで鼻声を披露してしまった情けない私でしたが、、ようやくカゼの症状が沈静化してきて、昨日はひさびさに飲みに行きました☆
どうしてもレバ刺しが食べたくて、越中島で撮影中のヒデオさんを誘いに行ったのだ。そしたらお仕事帰りのボクネンズmikiちゃんsaoriちゃんも合流してくれました。

写真は、私たち行きつけのしっぶーい居酒屋「串虎」にて、初!黒ホッピーにチャレンジのsaoriちゃんです。

▼Read More...

つぐみちゃんは鼻声なのだ。

radio_070503.jpgradio TINGARA_070503.MP3

う~ん、つぐみしゃんは鼻声なのだ。
久しぶりにオモテに出てきたみたいだけど、やっぱり調子わりぃのぉ"^_^"。
早く良くなっておくれ。


podcast-lg1.gif

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |