« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 ARCHIVES

自転車で晴海ふ頭へ

晴海ふ頭

セーターを脱いで自転車に乗って晴海ふ頭へ。
実はロケハンだったりする・・・
なんの?                       まだ、教えない(^^♪。

雷を捕らえたよ

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/video/1205562/The-Thunder-Storm

今日の午後、ここ晴海トリトンの天候が急変した。
辺りは真っ暗になり、突風が吹き始め、雷も鳴り始めた。

LAのジョーさ~~ん!

radio_070428.jpgradio TINGARA_070428.MP3

JOE OKUDA SPECIAL PART4 と言うことで、ただいまLAに帰っているジョー奥田さんとスカイプで繋いぎ収録しました。
スタジオ機材のお話や、今年のビジョンなども語ってくれました。


podcast-lg1.gifJOE OKUDA OFFICIAL SITE
http://www.joeokuda.com/

雨上がりのお庭で・・・

雨上がりのお庭

春の天気は三日ともたないって言われているとおり、東京は雨続きですね。
夕暮れになって止んだのでコーヒーブレイクがてらお散歩に出かけました。

祝!radio TINGARAリスナー6000人突破

おぉ! 緩やかにradio TINGARAのリスナー数が6000人を超えてました。
この調子でイケば、武道館でコンサートも夢じゃないかも・・・
なんちゃって(^^♪

全国6000人のリスナーのみなさま、アリガトウございます。
今後ともヨロシクね。


そうそう、“ひでおちゃんねる”なる、ブログを始めています。
本家であるココ site TINGARA とは少しテイストが違いますが、良かったら遊びにいらしてくださいね。

ひでおちゃんねる
http://hideo-channel.blogspot.com/

これはストレスなのか遺伝なのか?

radio_070422.jpgradio TINGARA_070422.MP3

今日ははるばる大和市まで、タテガミとにょろ髪を切りに行ってきました。ヘアメークアーティスト UNOさんと奥様のエリちゃんにさらさらヘアーにしてもらって、すっかりゴキゲン・・・だったのですが・・・思わぬ事件発覚!

ひ、ひでおしゃん・・・
頭にあるそれは・・・っ(笑)←笑うなっ!
text by tsugumi

▼『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』より
 『波の回廊』をオンエアー。

podcast-lg1.gif『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』オフィシャルサイト
http://www.yoga-with-tingara.com/

▼Hair Make PLUS(TINGARAお気に入りサロン)
 http://www.plus-uno.com/

にょろぉぉぉ!

radio_070419.jpgradio TINGARA_070419.MP3

にょろぉぉぉ。radio TINGARA ひさびさに発信っ!
全世界2億人のファンのみなさま、お待たせいたしました。m(_ _)m
今夜は東京から、1ヶ月ぶりにヒデスタ-ツグスタをスカイプで繋いでの収録です。

radio TINGARAではフライングで曲を流し続けていた、あのウワサのDVD 『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』が、昨日リリースされました。
そんなこんなの近況を織り交ぜながら、相変わらずのにょろにょろトーク炸裂です。(^^ヾ

podcast-lg1.gif『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』オフィシャルサイト
http://www.yoga-with-tingara.com/


ロサンゼルス-沖縄紀行

ts_01.jpgにょろりん。ご無沙汰のつぐみです。

3月の終わりに妹のいるロサンゼルスへ行き、帰国後すぐに入院中だった父の付き添いのため沖縄に帰省、、というあわただしい日々を過ごして、一昨日東京に戻ってきました。
ロサンゼルスからはスカイプを通じて東京のヒデオさんとradio TINGARAを収録したりしましたが、帰省中は余裕がなくて、音沙汰ナシ人間になってました。。
m(_ _)m

▼Read More...

『YOGA with TINGARA ~太陽の光る島~』リリース

yoga_dvd.jpg第 1章 夜明け 「六界の夜明け」
第 2章 輝き  「かむながら」
第 3章 森   「妖精の森」
第 4章 花   「凛として咲く」
第 5章 宙   「宙をたゆたう」
第 6章 雲   「永遠なる今」
第 7章 波   「波の回廊」
第 8章 海   「大地の宴」
第 9章 夕陽  「明日への祈り」
第10章 月夜  「JUPITER」
 
 
music by TINGARA

▼Read More...

1/10の世界 ユリカモメの場合

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/video/1181185/1/10-SLOW-by-Black-headed-Gull

SANYO Xacti HD1Aで撮った映像を1/10のスローにしてみました。
元は 1秒間で30コマの映像を撮っているので、これは 1秒間で 3コマと言うことになります。
チープなビデオカメラならではの、面白映像になっているね。

高画質バージョンのSTAGE6で見ると臨場感があるよ。

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |