« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 ARCHIVES

YouTubeとSTAGE6

youtube.gif stage6.gif

去年の暮れにSANYO Xacti HD1Aを手に入れてから映像を撮影しまくっている。

ココに公開してない・・・いやできない(^_-)-☆映像も含めてかなりのデータ量になった。
なにせ記録メディアがDVテープじゃなくてSDメモリーカードなのだ。
つまり撮影したデータはマメにハードディスクに移動しなければならない。
しかもXacti HD1Aは、手のひらサイズとは言えハイビジョンなのだ。
データ量も膨大なのである。

TINGARAはご存知のように、すべてレコーディングからトラックの制作までパソコンでしている。
レイヤードに重ねたボーカル・コーラスなど、1曲あたりのデータは、普通にパソコンを使っているヒトからするととんでもない量になる。

が、しか~し・・・

▼Read More...

真夜中に呼び出されたぁ

radio_0331.jpgradio TINGARA_070331.MP3

真夜中につぐみに呼び出されてしまったぞ。
あ~あ、もう夜が明けてきた。
映像編集はオアズケです。
おやすみなさい。


podcast-lg1.gif

ロスのつぐみしゃ~ん

radio_la.jpgradio TINGARA_070330.MP3

お~い、ロスに行っているつぐみしゃ~ん。
radio TINGARAを収録しようよ。
みんな待ってるよ。

podcast-lg1.gif

光の中で

hi_01.jpg穏やかな日が続いてますね。
久しぶりにお散歩に出かけたらビックリ・・・
結構咲いてました。
この季節は華やかでイイよね。
辺りが明るいです。

写真は全て SANYO Xacti HD1Aでの撮影です。
まあまあかな。
今度は大きい亀さんも持っていこっと。

▼Read More...

業務連絡:お~い、つぐみしゃん

もしもし、LAのつぐみしゃん
元気かね?
無事ホテルのLANも繋がったようじゃね。
まずはひと安心。

楽しんできておくれ。

ららぽーと豊洲にて

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1167390

アップするのを忘れてました。
なぜか頭痛いときにお散歩にでかけて撮影し編集したので、心なしか音も陰鬱な感じだね。

そうそう、YouTubeとSTAGE6にTINGARA CHANNELがあります。
そちらもチェックしてみてね。

>>YouTube
 http://youtube.com/tingara

>>STAGE6
 http://stage6.divx.com/TINGARA

男は筋肉勝負!?

radio_0326.jpgradio TINGARA_070326.MP3

ボクネンウィークが終わりました。
このradio TINGARAを聴いて来てくださった方も結構いました。ありがとね。
それにしてもスゴイ人口密度でしたね。
もっとも、そもそものスペースが狭いとも言うが・・・"^_^"
普段はゆったり出来るスペースですから、改めて訪ねてみてね。

今回は『男は筋肉勝負!?』と『オーラの量』のお話です。

podcast-lg1.gif

夢の競演なるか!?

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1166999

例のお願い事の続きです。
果たして交渉はどうなったでしょうか?

嵐のように過ぎ去って・・・

ts_01.jpg気がつけば、約1ヶ月ぶりのつぐログでした。。

2月の終わりから続いていたボクネンズウィークが、18日の作家来場で幕を閉じて、なんだかあっという間に過ぎていってしまいました。

それにしても、18日の人出はすごかった!
あの日しか来ていない人は、肝心な絵は観れたのでしょうか・・・(笑)


▼Read More...

ボクネンさん、お願いがあるんです。

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1166985

ある企みごとのお話。

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |