« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月 ARCHIVES

『彩花満開展』の花火に触発されて・・・

今日から始まりましたね、『彩花満開展』
会期はそれぞれ、前半7日間、後半8日間と、案外短いのです。
どうぞスケジュールの調整をして、この機会をお見逃しなく☆

ボクネンさんの5点もの大作花火に触発されて思い出したことがあります。今日はそのお話をお届けしますね☆

TINGARAの初めてのコンサートを1ヶ月後に控えた頃のことです。

▼Read More...

くらぐわぁが大好きな木

■DivX STAGE6[高画質]はこちら↓だよん。
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1166912

いつも通る隅田川沿いの小道に、鳥たちが集まる大好きな木があります。
今日は“くらぐわぁ”たちが占領していました。
くらぐわぁは沖縄の言葉でスズメの事です。
なんだか音の響きがカワイイよね。
最近このくらぐわぁの事がとっても好きになりました。
まるっこっくて小さくてカワイイのだ。

▼Read More...

『彩花満開展』凸凹コンビレポート

radio_jinchoge.jpgradio TINGARA_070224.MP3

ボクネンズアート東京の『彩花満開展』をレポートしてきました。
今回の『彩花満開展』は、前半(2/26-3/4)と後半(3/12-3/18)に分かれておりますが、今回の前半はまさに、芸術は爆発だ!でした。
いや~、もう、、何から書こうか戸惑ってしまいます。。
ひとまずradioで『音で巡る展覧会』をお楽しみいただきながら、今回のギャラリーの雰囲気を以下のレポートでさらに感じていただければ幸いです。


podcast-lg1.gif

▼Read More...

レポートしてきます。

昨日は、遅れに遅れたヨガDVDの発売日発表にたくさんの反響をいただいて、感謝感謝です!
どうもありがとうございます。(*^^*)

ジョー奥田さんとの初コラボ、そして八重山でのスチール撮影には、
RISEの仲程長治さんが参加しています。
まだ出来上がりを観て(聴いて)ないんですが、完成を楽しみに待っていたいと思います
みなさまもどうぞ、完成を楽しみにしていてくださいね。

さてさて本日は・・・

▼Read More...

新曲『天与海与』をオンエアー!

radio_ma.jpgradio TINGARA_070222.MP3

ヨガDVDの発売日が決定しました!
そしてもうひとつ、
このヨガDVDにまつわる初公開情報が・・・

▼『YOGA with TINGARA』2007年4月18日発売!
▼全編に渡ってジョー奥田バイノーラルサウンドが!
▼新曲『天与海与』をオンエアー!
▼いよいよ来週からボクネンズアート東京
 『彩花満開展』開催!

podcast-lg1.gif

天才だけど変態です


友人のチョージさん。
radio TINGARAとかでもよく名前が出てきますね。
今は、沖縄でライズというデザインチームを率いております。
そしてワタクシと、BOKUNEN'S MOVIEを撮影している相棒です。
RISEのオフィシャルサイト
http://www.ryukyurise.com/
 

高画質バージョンはこちら↓です。
でも、コーデックのインストールが必要です。
お試しアレ。
■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/hideo/show_video/1123174

創造する瞬間

hi_01.jpgモノが生まれる瞬間って素晴らしいよね。
ワタクシは音楽家なので、曲が生まれる瞬間を何度も体験している。
そしてTINGARAの兄貴分であるボクネンさんの制作風景は、たまらなく美しいのです。


北天を彫る_03
http://www.bokunen.com/mt/archives/2007/02/_03.php


五感の不思議

radio_nou.jpgradio TINGARA_070217.MP3

カフェにてradio TINGARAです。
・子供の頃にしか聴こえない音って?
・脳が補完をする素晴らしき世界のお話
・あなたは、どっちの鼻の穴で息を吸ってますか?

podcast-lg1.gif▼高周波の実験をしたいヒトはこっちじゃよ。
どこまで聴こえたかね?

イシジマヒデオ考

ts_01.jpg私たちのヘアーカットをしてくれている Hair Make PLUS のunoさんが「髪が膨らんでなかったか?」と心配されておられたので、今日は沖縄でのヒデオさんショットをUPしちゃおうと思います。

こちらは、めずらしくムービーの撮影中にも係わらずこっちを向いてにっこりしてくれた貴重なショット!
ね。髪の毛、落ち着いているでしょ。(^O^)
これぞ、unoマジック☆

▼Read More...

新曲『慈風』をオンエアー!

radio_sango.jpgradio TINGARA_070212.MP3

おまたせしました~。radio TINGARA ひさびさの更新です。
と、ところが、、ヒデオさんから世界を震撼させる一言が・・・
radio TINGARA 存亡の危機!?
そうはさせるか。
ぶははははは。 にょろ。
みなさま、集中モードでお疲れぎみなヒデオさんに叱咤激励をお願いしますっ(^O^)
▼新曲『慈風』をオンエアー!
podcast-lg1.gif▼ボクネンズムービーが始まりました。みなさん、観てね。
 BOKUNEN'S MOVIE

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |