« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 ARCHIVES

JOE OKUDA@MEIJI_JINGU 01

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1166897


朝6時40分、明治神宮の開門時間である。
今日はコルグ(KORG)から発売されたばかりの、1ビットオーディオ レコーダ「MR-1」「MR-1000」の試し録りをすると言う、ネーチャーサウンドアーティストの第一人者である、ジョー奥田さんのフィールドレコーディングにご一緒させてもらいました。
最近お気に入りのSANYO Xacti HD1Aを片手に、ジョーさんのお仕事風景もシューティングしてきましたのでお披露目します。

JOE OKUDA オフィシャルサイト

ジョーさんと森を歩く

ts_02.jpg前回のradio TINGARAでヒデオさんが宣言していたジョー奥田さんのドキュメントを、今朝撮影してきました。私もお供させていただいて、写真とR-09でジョーさんドキュメントのドキュメント、してきました。(^O^)

午前6時40分。明治神宮の森の開門。よく晴れた暖かめの冬の朝でした。
さぁ、どんな音が聴こえてくるのかな?楽しみです。

▼Read More...

誰じゃ~、勝手にオレの曲を使ったのはっ!?

radio_cosmos.jpgradio TINGARA_070125.MP3

昨日収録したジョーさんとの会話は、おもしろすぎて(カゲキすぎて?)幻のテイクとなってしまったので、、いつも通りスカイプでのhideo&tsugumiにょろにょろトークです。

・夜明けの鎮守の森で、ジョー奥田ドキュメント作戦?
・誰じゃ~、勝手にオレの曲を使ったのはっ!?

KORG社の1ビット・オーディオについてのジョーさんの日記はこちら↓
http://www.joeokuda.com/blog/

podcast-lg1.gif運転ジョージさんとゆんたくやさんの軽妙なトークが魅力!
RISE RADIOはこちらだよ。

謎の飲み物“黒ホッピー”

hi_01.jpg今日は1日、ジョーさんと一緒でした。
TINGARAにとって懐かしの、池袋サンシャインにあるプラネタリウム“満天”に行き、その後はジョーさんのテリトリーである代々木へ。
実は20年ぐらい前に住んでいたとこなんですよ。
あぁ、それにしてもディープな夜でした。で、この写真に写っている謎の飲み物は、ジョーさんの真似して頼んだものです。“黒ホッピー”なるアヤシイもんでした(^^♪。
でも、なんだかンマカッタなぁ。来ているヒトもアヤシイ。
つぐみから、radio TINGARAを録ってくるように言われましたが、“ピー”の連発なのであきらめました。
ぶはは。

『国立新美術館』に行ってきたよ

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1167397


既に知っているヒトも多いと思うけど、国内でも最大級となる国立の美術館がオープンしたにしては、あまり話題になってませんよね?

 

▼Read More...

一生思い出に残る出会い

radio_aoki.jpgradio TINGARA_070120.MP3

久々にゲストの登場です。東京青山で映画『ガイアシンフォニー』の自主上映会を続けている青樹洋文さん。
昨年3月には念願の10,000人動員を達成され、龍村仁監督もご家族でお祝いに駆けつけるなど、ガイアとは深いかかわりのある方なのです。実はボクネンズアート東京のスタッフさおりちゃんも、青樹さんの上映会のボランティアをしていたことで知り合ったご縁なのでした。来週末の上映会のお知らせも兼ねてのご登場だったのですが、エリートサラリーマンからの転身や、ボクネンさんとの初対面のエピソードなどなど、興味深いお話(流せないアブナイお話も含めて:笑)は2時間あまりも続きました。

『地球交響曲第四番』上映会
日時:2007年1月28日(日)開場13:15 開演13:45
会場:東京ウィメンズプラザ
   渋谷区神宮前5-53-67

詳しい情報は、青樹さんのサイト:http://www.tokyopros.com/ へどうぞ。

podcast-lg1.gif▼『大地の宴 feat.Knob』久々にオンエアー!

京橋から晴海を音で観てみる

radio_shadow.jpgradio TINGARA_070115.MP3

『ツワブキ』みなさまも観に行ってね☆

さて、今日のradio TINGARAは、京橋のボクネンズアートから晴海のヒデスタまで、R-09で録りながら歩いてきました。
夕暮れ時の銀座界隈を音だけで観ると、こんな感じなんですね~。

ヒデスタでは無事にハードディスクにバックアップを取ってきました。これでひとあんしん。(^O^)v

text by tsugumi

podcast-lg1.gifあ!radioで収録し忘れちゃいました。
ヨガDVDの発売日が変更になりました。
正式な発売日の発表は、もうしばらくお待ちくださいね。

ツワブキが咲いてるよ

■DivX STAGE6[高画質]
 http://stage6.divx.com/TINGARA/show_video/1164152

ボクネンズアート東京のみぃさとつぐみの凸凹コンビが、いよいよ動画に登場です。
 
BOKUNEN.COM

ミニ新年会

tg01.jpgひさびさにPHOTO DIARYでの更新です。

沖縄からステキな客人が3名やってきました。
右からRISEの社長、座安孝明さん、
そしてお馴染みの石垣毅さん、
安次富琢哉さん&hideoさん。
ボクネンズアートでしばし“つわぶき”に酔いしれたあと、東京バルバリへ。RISE&BOKUNEN'S&TINGARAのミニ新年会でした。

RISEのオフィシャルサイト
http://www.ryukyurise.com/


撮り合い

斜光がいい感じで射してる時間。・・・私も撮りたいのでありまする。
モデルになってちょ~、ひでおしゃん。
ところがカメラに夢中で、まったく相手にしてくれません。(T T)
というわけで、私が撮ったhideoさんの写真は、いつもこっち向いてないのである。ぶはは。

tg01.jpgtg02.jpgtg03.jpgtg04.jpgtg05.jpgtg06.jpg

▼Read More...

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |