« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 ARCHIVES

JOE OKUDA SPECIAL / PART2

radio_joe2.jpgradio TINGARA_061031.MP3

>>今何故ネイチャーサウンドアーティストなの?
>>GOT MADE SOUND は完璧に美しい
>>大切な事を決める時は7代先の事を考えよう
>>バイノーラル録音について

これはシリーズ化しないとね。
2回で終わる訳がないよね。
と言うことで、radio TINGARAのシリーズ企画として続けることにしました。今後もお楽しみに。

podcast-lg1.gifJOE OKUDA OFFICIAL SITE
http://www.joeokuda.com/

▼本日の使用トラック
 『AMAMI』より“Asayake”
 http://www.joeokuda.com/amami.html


JOE OKUDA SPECIAL / PART1

radio_joe.jpgradio TINGARA_061030.MP3

予告どおりジョーさんにゲスト出演していただきました。
と言うよりも、タイトルどおりスペシャル番組です。
音で綴るジョー奥田の世界をお届けいたします。
今回は PART1と言うことで、音楽家を目指したジョーさんの生い立ちから始めましょう。

▼AV Watc 連動企画
誰でもできる自然音録音のテクニックとは?
~ フィールドレコーディングのプロに秘訣を聞く ~


podcast-lg1.gifJOE OKUDA OFFICIAL SITE
http://www.joeokuda.com/

JOE OKUDA SPECIAL予告編

radio_yokoku.jpgradio TINGARA_061029.MP3

金曜日に放送された、NHKの朝の番組『こんにちわ いっと6けん』観ましたか?
ジョー奥田さんが登場しましたね。
短い時間だったけど、イイ番組でしたね。
で、ジョー奥田と言えば、やっぱり“音”でしょう!
という事で、radio TINGARAでフォロー番組をオンエアーすることにしました。
今回は予告編ですよん。

podcast-lg1.gifJOE OKUDA OFFICIAL SITE
http://www.joeokuda.com/

つぐみの縄張りで・・・

radio_tsu.jpgradio TINGARA_061026.MP3

え~、ようやく音楽家モードになってまして、2日間で2曲あげました。
幸先イイです。
今日はお散歩がてら、つぐみの縄張りまで自転車で来たよ。

podcast-lg1.gif

最初は、ちいさな“想い”からだった

gaia_masako.jpgいつしか自分でも気が付かないうちに、大きな“想い”へと成長していた。
たまらない“想い”は、徐々に夢から現実へ向けて走り出したのだ。

こんな想いをしたことがありませんか。
久しぶりに、こんなパワーを持ったヒトに会いました。と言っても会ってからは、すでに1年くらい経っています。
知りませんでしたよ。このヒトにそんな漲るパワーがあったとは。失礼。
無謀とも思えるある企画の相談にやってきたのです。 そして彼女を突き動かしたのは右の写真。
そう言えば自分もどれだけ理由では説明できない“想い”に突き動かされて来たのだろう・・・

▼Read More...

実はワクワク感なのかもしれない

昨日から音楽家モードへスイッチオンしています。

あるDVDの企画のお仕事をいただいて、全11曲を11月中に仕上げないとならないんです。
つぐみしゃんは、一ヶ月前ぐらいから始動していて、すでに 8曲をワタクシの元に届けている。
ココのところ、いろいろやる事があって、なかなか手を付けられずにいたんだけど、ようやく昨日から始動することが出来た。

いつもそうなんだけど、制作する直前は結構不安に陥るのだ。
前回のアルバム制作で完全燃焼しているためなのか、心の片隅にちょいと潜んでるものがある。
それは・・・
前作を凌ぐ事が出来るんだろうか・・・ という事。

▼Read More...

チョージフォトが凄いぞっ

choji_girl.jpgもうね、この写真イイよね。
site TINGARAでも時折紹介しているから、知っているヒトも多いかな。ワタクシが敬愛する写真家のひとりですが、改めてチョージさんを紹介しようっと。今回のハワイでのショットが実に素晴らしいのだ。
すでにみなさんもご存知の、TINGARAのマネージャーでありアニキ的存在の、タケちゃんのプロデュースによる、ある映像作品の制作チームにスチールで同行してのモノだ。コチラの映像作品も楽しみだ。
チョージさんの写真を見れば期待は膨らむ。

flickr site
http://www.flickr.com/photos/chojinakahodo/

RYUKYURISE.COM
http://www.ryukyurise.com/

羽田の上空って渋滞してんのね

radio_bicsite.jpgradio TINGARA_061019.MP3

東京ビックサイトのWPC TOKYO2006って言うのに言ってきました。この手のイベントには、時間が許す限り行くんですよ。ホントは結構忙しいハズなんだけどね。。。
まぁ、これも息抜きなのであります。

さて今日のradio TINGARAは、その後、城南島にお散歩した時の、何てこと無いひと時を収録しました。ハッキリ言ってまったく内容が無いです(^^ゞ。
ただただ飛行機の離発着と波の音と、時折のつまらないお話です。

そうそう、いつも収録に使っている愛機のROLAND EDIROL R-09の性能チェックとしてはオモシロイかもよ。なかなか厳しい条件なのに、結構雰囲気ある音が録れていますよ。

でもね、お忙しい方には今日のもお勧めしません。
超お暇な方だけ聴いてくださいね。
それにしても、羽田上空ってスゴイ渋滞してんのね。
podcast-lg1.gif

鼻毛フェチなんです

radio_otete.jpgradio TINGARA_061017.MP3

突然つぐみが訪ねてきました。
あたしゃ、いっそがしいのに・・・。
ついでにいつもの場所でお茶しながらradio TINGARAを収録しました。今日のはくっだらないですよ。
ホント暇なヒトだけにお勧めです。
で、つぐみは遊び足らなかったようで、このあと近所に出来た『ららぽーと』に歩いて行ったそうな。
そう言えば、ソフトクリーム食べたいって言ってたから、食べたに違いないな(^^♪。

podcast-lg1.gif

シャクトリムシです。

ts_01.jpgへへ。
ではご期待にお応えして(?)、ベランダにいた尺取虫です。(*^^*)
ハイビスカスの葉っぱがずいぶん食べられてたので、何者かいるな、とは思っていたんですが、見つけたときにはすでに5cmほどの大きさになってました。
けっこう大きいのだ。

▼Read More...

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |