« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月 ARCHIVES

Mr.ベリーローガンって誰?

radio_asukuon.jpgradio TINGARA_060930.MP3

ひさびさにジョー奥田さん登場!

▼Mr.ベリーローガンって誰?
▼ジョーさんに何やら悲しい事件発生?(笑)
 笑ってはいけませぬ!
▼『大地の宴 feat. KNOB』
 JOE OKUDA Nature RE-MIXバージョンをオンエアー

podcast-lg1.gifジョーさんのTV番組生出演情報
NHK総合『こんにちは いっと6けん』(関東地方のみ)
10月6日(金) 11:05~11:54放送(ジョーさんの出演予定は11:30頃からです)

『都市的スローライフの作り方』後編

radio_slow2.jpgradio TINGARA_060926.MP3

ヒップな環境マガジンって何?
リアルライフ?

やっぱりこの男、ただものではないな。
今後も遠藤昇の動きには注目しておこう!

podcast-lg1.gif名嘉睦稔作『かたぐるま』

“東京バルバリ”ってサイコーだよ

balubali.jpg打ち上げは、TINGARAお気に入りのお店“東京バルバリ”だった。
と言っても、最近では超人気店になっちゃって、なかなか予約が取れないのだ。
が、しか~し、その日は奇跡的に大人数での予約が取れたんですよ。
もうね、出てくる料理がいちいち美味いんだな。お店は3階まであるけど、お勧めはやっぱりカウンターね。
で、出来ればシェフのお任せで頼んでもらいたいな。
もうね、ヤバイよ、ほんと。クセになりますぜ。

▼Read More...

『都市的スローライフの作り方』前編

radio_slow1.jpgradio TINGARA_060921.MP3

いや~、前回のつぐみしゃんが結構しっかりやっていたので、プレッシャーかかっちったじょ。
なんちって(^^♪。
さて今回ワタクシは、ボクネンズアート東京の代表として聞き手役なのでした。
いや~、聞き手って結構むずかしいんだね。
遠藤さんの魅力を引き出せたかな・・・?
切り口が沢山あるので、どの話をしようかと探りながらでした。もしかしたら、タイトルの『都市的スローライフの作り方』とは、ちょいと脱線模様でしたがお許しを。

さて、このエントリーを使って、遠藤さんへの質問コーナーも受け付けますね。
もちろん感想も大歓迎ですよ。
podcast-lg1.gif

海に行くときは気をつけなさい

hi_uminiikutoki.jpgボクネンさんの言葉 ~遠藤昇氏のコラムから引用~

「沖縄の海人の間では、月のあまりに美しい夜は漁のために海に出るものではない。出るなら、遠くへ行ってしまいたくなるような気分を打ち消す、『陸との繋がりのある物』を持ってでないといけない、という言い伝えがある」と睦稔氏は言う。

遠藤昇氏コラム

▼Read More...

みなさまの無事をお祈りして・・・

radio_sansan.jpgradio TINGARA_060917.MP3

台風13号“さんさん”ですが、どうやら大変やんちゃなカンジですね。

みなさまの無事をお祈りして、今夜はアルバム『みるやかなや』より“海の都”をお届けします。
 
 
podcast-lg1.gif

▼Read More...

昨夜は銀河系を旅してきました

earth.jpg jupiter.jpg saturn.jpg
11月中までに、仕上げなきゃならない仕事があって、つぐみしゃんは、例によって“鶴の恩返し”状態で篭っています。それを尻目に、ワタクシはと言うと・・・
ちょいと余裕がありまして、昨夜は銀河を彷徨っていました。
今すぐ教えちゃうと、つぐみしゃんが遊んでしまうので、もうちょっとしてから、みんなにも教えるね(^^♪。
Google Earthもオモシロイけど、これもかな~りオモシロイ。
知っているヒトは、教えんでね(^^♪。これも、ヤバイです。今日は画像だけね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
はい、お待たせしました。
みなさま、もったいぶってスミマセン。
つぐみしゃんの作家活動がひと段落したみたいなので、ようやく解禁になりました。
これね、ほんとヤバいんですよ。
アッと言う間に時間が経ってしまいますから。

さて、そのソフトの正体は・・・。

▼Read More...

“さんさん”が悪さをしなければイイのですが・・・

カテゴリー4になっているぞ!

sansan01.jpg sansan02.jpg

台風13号は“さんさん”

sansan.jpgGoogle Earthで今度の台風13号“さんさん”をみてみる。

なんだかカワイイな。
この名前。

沖縄方面の方、気をつけてね。

このエントリーは、つぐみが反応するな。
ぶはは(^^♪。

そしてパンドラの箱は開かれたのか?!

radio_pandora.jpgradio TINGARA_060914.MP3

結局、今日のradio TINGARAは、このネタになりました。
パンドラの箱を開けてしまうと、とんでもない事になる!
しかし、最後には“希望”だけが残るのか?
さぁ、どうする。

podcast-lg1.gif

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |