« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月 ARCHIVES

歌の持つ空間創造力

トークセッションのご案内です。
名嘉睦稔さんの展覧会のイベントに、つぐみがトークセッションを行います。

 歌の持つ空間創造力

 日 時:9月7日(木) 19:00~
 申込先:Nature info plaza 丸の内さえずり館
     tel:03-3283-3536
     先着30名 / 無料


名嘉睦稔 Earth Art展
~大いなる自然を彫り、奏で、生きる~

会 期:9月1日 (金)-30日(土)
    open / 11:00-19:00 日・祝日は休館
会 場:Nature info plaza 丸の内さえずり館
    東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル1F
    tel/fax:03-3283-3536

祝 PODCASTING AWARD2006 第一次通過

award2006.gif

ココログが運営しているポッドキャストのポータルサイト「Podcasting Juice」のオープン1周年イベントとして、『PODCASTING AWARD2006』が開催されています。
すでに応募は締め切られていますが、何気にradio TINGARAもこれにエントリーしていましたところ、なんと第一次番組に入っていたようです。

 オメデトウ!
 パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・

▼Read More...

“みるやかなや”への想い

radio_29.jpgradio TINGARA_060829.MP3

3年前に自信を持って送り出したアルバム“みるやかなや”のお話をしています。
どうぞ、思い入れを聴いてくださいね。
今回もまた笑える仕掛けをしています。

さて、いよいよ明日になりましたね。
ジョーさんのイベントですよ。
みんなで押しかけよう! おぉ!(^^♪

▼東京国際フォーラムでのイベント
『東京』という街をテーマにして、東京の自然音や街の音を素材に、毎回、違ったミュージシャンの方をゲストにコラボレートするイベント。

podcast-lg1.gif8~11月まで、4カ月続けて毎月1回開催されます。
詳しくは、こちら↓へアクセスしてみてくださいね。
 http://www.joeokuda.com/blog/archives/000129.html

全曲試聴が出来るようになりました

全曲試聴が出来るようになりました。
それから、つぐみによる楽曲の解説も付きました。
DISCOGRAPHYのページでお楽しみくださいね。

ジョーさんと飲みました。

ts_01.jpgほんの少し涼しくなった今日の東京。
ジョー奥田さんと京橋のバルバリで飲んできました。
ジョーさんとお会いするのは、先月のシークレットパーティー以来、1ヶ月ぶり。
私たちにとっては、ようやく念願叶ってのジョーさんとの飲み会なのでした。

アユとハモのパスタや、スッポンのパイ包みなどなど、バルバリならではのしぶーいメニューに舌鼓を打ちながら、少し早めの18時から飲み始めたのに、気がついたら閉店時間を過ぎて、23時を回っておりました(笑)。。話が弾む弾む。

写真は左から、バルバリのシェフ小池さん、ジョーさん、バルバリのフロアスタッフ鉄平さん、そしてヒデオさんです。

ボクネンズアート東京にて

radio_bo.jpgradio TINGARA_060825.MP3
出没してきました。「夏の彩り展」のボクネンズアート東京。
向日葵、ハイビスカス、ゆうな、デイゴに百合に、薔薇も林檎も。その名のとおり、色とりどりで華やかな花々が咲き誇っておりました。

みさちゃん、今回もご出演ありがとうね♪
ボクネン作品の魅力を哲学的に語るみさちゃんは熱かった!
私は思わずうるっときそうで、こらえて妙に冷静に振舞ったりしました。次回は遠慮なく泣こうっと。

podcast-lg1.gif

▼Read More...

たまにはマッタリと・・・

radio_flower.jpgradio TINGARA_060824.MP3

▼タイトルのとおりですが、いつものことか(^^♪

▼あ~、それから変なCM思いつきました。
 笑ってください。

▼つぐみが明日、ボクネンズに出没予定。本当か!?

▼site RISE
 http://www.ryukyurise.com


podcast-lg1.gif

site RISE 公開です

hi_risebolog.jpg友人のブログの立ち上げのお手伝いをしてました。
久しぶりにMovable Typeをいじったので、ちょいと苦戦しましたが、どうにか公開できるようになりましたので、みなさまもチェックプリーズね。
いきなりポッドキャストもアップされていて、NYのサウンドも聴けるよ。

site RISE
http://www.ryukyurise.com

『月虹』の巻

radio TINGARA_060822.MP3

hi_meigetsu.jpgいや~、参りました。
ここ2~3日体調崩してました。
風邪かと思っていたんだけど、もしかしてクーラー病?ってカンジです。
みなさまもお気を付けあれ。
さて、今回もTINGARAのプロモーションをさせていただきます。
と言っても、新曲じゃないんです。いつものように、自らの曲解説です(^^♪。


podcast-lg1.gif▼『太陽の花』より“月虹”の曲解説
 >>アルバム『太陽の花』


『星の雫』の巻

radio TINGARA_060817.MP3

furin.jpg▼写真の見せ方はカッコイイ方がイイよね? ね。

▼展覧会情報
 夏の彩り展 [ボクネンズアート東京]
 真南風展  [ボクネンズアート沖縄]

▼『風の旋律』より“星の雫”の曲解説
 >>アルバム『風の旋律』
 >>星の雫曲解説

podcast-lg1.gif

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |