« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月 ARCHIVES

金網の水平線

30_hi_01_.jpg

▼Read More...

『海のふた展』&この音を聴けっ!

radio TINGARA_060725.MP3

25_hi_04.jpg▼SECRET PARTYのお話の続き。
 参加したヒトがmixi(ミクシィ)でレポートしています。
 mixiな方、ぜひアクセスしてみてね。
 イシジマ ヒデオのmixiサイト

▼このヒトの音を聴けっ!(ジョー奥田さん)

▼『海のふた展』つぐみレポート
 写真左:名嘉睦稔作『ひと夏の恋』
 『海のふた』インターネット美術館podcast-lg1.gif

▼Read More...

濃い霧の朝

25_tg_01.jpg今朝、夜明け前。
窓の外をみたら、びっくりするほどの霧でした。
近くの47階建てのビルのてっぺんが見えないほど。
視界100mない、かな。まだ梅雨の明けない東京。

今日は旧暦7月の朔の日でした。
これからゆっくり膨らんでいくお月様。
七夕、そしてお盆のシーズンですね。

ひさしぶりに今日は、日中radio TINGARAを録りました。
今頃きっと、ヒデオさんが編集してくれてる頃。
今回は初のつぐみひとりレポもあります☆
ではのちほど、聴いてみてくださいね。

07.22 SECRET PARTY 追加写真

PICT0007.JPG PICT0008.JPG
PICT0009.JPG PICT0012.JPG
PICT0011.JPG PICT0026.JPG

07.22 SECRET PARTY其の壱

radio TINGARA_060723.MP3

昨夜、妖しいパーティしたよ。
場所がボクネンズアート東京でしたので、限られた人数しか呼べなかったので、SECRET PARTYと言う形になりました。お呼ばれしなかった方、ゴメンなさいね。
radio TINGARAに収録しようとしてたんですが、やっぱりぜんぜん無理でしたね。
盛り上がりすぎです。変態多いです(^^♪

辛うじてオンエアー出来るのが、ゲストとして来てくれたディジュリドゥ奏者のKNOBさんのミニライブでした。途中ちょっと歪んじゃってますが、雰囲気だけでもどうぞ。
podcast-lg1.gif全員の写真は撮れませんでした。
許してぇ~。

▼Read More...

エロネタ満載でつぐみさんも壊れ気味?

radio TINGARA_060721.MP3

今日は沖縄からスペシャルゲストの登場です。
RISEと言う大工の棟梁のような仕事をしている、石垣毅さんと仲程長治さん。
今回はハッキリ言って最悪です(^^♪
久しぶりにエロネタ満載でつぐみさんも壊れ気味?
とっても下品です。
TINGARAサウンドにはなんの関わりもございません!

注)ぜひとも聴かない事をお勧めいたします。

podcast-lg1.gif

音で聴く展覧会

radio TINGARA_060720.MP3

radio TINGARAは、スカイプで収録するのがあたりまえになってしまいました。
内容はともかく音質にはこだわってます。は?

さて、つぐみの素晴らしい展覧会レポートはチェックしましたか?
ココでは音で聴く展覧会を試みてます。

展覧会と言えば、今日ね・・・
よしもとばななさんと久しぶりにお会いしたんですよ。
顔見るなりいきなり、イイオトコねぇ~って言われちまったよ。
ちょっと照れつつウレシかったりする。

podcast-lg1.gif▼新曲『大地の宴』オンエアー中。

ボクネンズのふたつの展覧会

19_tg_01.jpg今日も雨で、気温は22度ぐらいまでしか上がらなかった東京。なんだか肌寒いほどでしたね。みなさん、カゼにご用心。

さて、昨夜お知らせしたとおり、今日は『海のふた原画展』『風のゆくえ展』のはしご、行ってきました。
京橋で行われているふたつのボクネン展は、どちらも紙面での連載の記念展というスタイル。なのでいつもとは雰囲気がちょっと違います。

だけどもどちらも、温かな風が吹いているようでした。

▼Read More...

雨の銀座を、そぞろ歩き。

18_tg_01.jpg昨日は池上本門寺を訪ねた帰り、ヒデオさんと一緒にギャラリーに寄って、スタッフのさおりちゃん、みさちゃんを誘って食事に行きました。
向かった先は、銀座6丁目にある沖縄料理店「竹富島」。
東京で食べるひさしぶりの沖縄料理です。ちょうど程よい小雨がぱらついてて、いつもならタクシーでささっと行っちゃいそうな距離だけど、傘を差して、4人でそぞろ歩き。
見慣れた風景が、少し新鮮に見えました。
歩きながら、ヒデオさんが撮ってくれた写真。いい感じでしょ。

▼Read More...

500個の風鈴と雨の音

radio TINGARA_060718.MP3

昨日このイベントの事を知って、絶対に行くぜって思って、早速天気予報をチェック。う~ん、東京は夕方小雨か・・・。

へへ、実はにんまりとなり、ラッキーとばかりに夕方から出かけてきました。
何故ならば、まず人が少ないだろうと言う思惑と、雨の音も望むところでした。で、もうひとつ。
時期的にセミさんにあんまり頑張られちゃうと、風鈴の可憐な音を想像していたワタクシは、とっても心配していたのでした。
なので、今日のこの雨と夕方はタイミングがバッチリだったかな。

お勧めイベントです。

__500個の風鈴の音を聴く__________________________________

 日時:2006年7月9日(日)~23日(日)
 場所:池上本門寺(東急池上線池上駅、都営浅草線西馬込駅)
 主催:ネットコミュニティ『500個の風鈴の音を聴く』


podcast-lg1.gif▼いよいよ『大地の宴』全曲オンエアー

 1  |  2  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |