« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月 ARCHIVES

三者通話で収録しましたよ

radio TINGARA_060530.MP3

いよいよチョージさんが登場しました。
なんと今回は、チョージさんとつぐみとワタクシの三者通話ですよ。
いきなり変態っぽくなってしまいましたが、本当は変態です。あれ?
それから今回は、突然雷が鳴りますので、大きな音で聴いている方はお気をつけくださいね。
☆この写真は、ボクネンズのさおりが撮影しました。


podcast-lg1.gif>>choji site
 flickr Photo
 mixi

EDIROL R-09ってスグレモノ

radio TINGARA_060529.MP3

29_hi_01.jpg>>サーバーのお引越しが無事終わりました。ふぅ。
>>Roland EDIROL R-09をゲットしました。
 今日は実験を兼ねて、オモテで収録しました。
こんなちっちゃいんですよ。
音質もイイんじゃない?どうですか。


podcast-lg1.gifチョージさんのPhoto Site
かったぐわぁ~だな!(=カッコいいな!)

科学未来館に行ってきたよ

radio TINGARA_060526.MP3

26_hi_01.jpgココには前から行きたかったんだけど、突然思い立ってようやく行って来ました。
最近では“違いのわかる男”でお馴染みの大平さんが作ったMEGASTAR-IIcosmosがお目当てだったんですけど、なんと満席で入れな~い!
プラネタリウムって人気が無くなったから、どんどん閉鎖しているのにどういうこと?
大平人気なのでしょうか?
それとも今回の企画がウケてるのでしょうか。
どちらにしてもウレシイ。
近々、再挑戦してみよう。

 >>科学未来館
  __MEGASTAR-IIcosmos『暗やみの色』
  __特別企画『脳! -内なる不思議の世界へ』


podcast-lg1.gif☆彡お知らせ
2~3日サーバーのお引越しのため、アクセスが不安定になる可能性があります。
もしアクセスできなくなってても心配しないでくださいね。

影響を受けたミュージシャン

radio TINGARA_060525.MP3

>>最近の天気はどうよ
 地球さん、どうなっちまったの?

>>おかげさまで、登録者数がアップしました
 目指せ10万人!ホントか・・・ほど遠いじょよ(^^♪

>>ポータブルレコーダー ゲット作戦
 Roland R-09 品切れじゃ
 PRO SHOPの紹介 / D-REC

>>シンセサイザーのお話

>>影響を受けたミュージシャン
 David Foster ・TOTO

>>日本のミュージシャンも素晴らしいのいるぞ
 DefTech・HY・COCCO・・・
podcast-lg1.gif

『べーべーぬ草刈いが』の巻

radio TINGARA_060523.MP3

>>ファーストアルバム『天河原』より“べーべーぬ草刈いが”の話。

>>みなさま、radio TINGARAは何で聴いてますか?
上のリンクをクリックすると、メディアプレーヤーなどMP3ファイルを再生できるソフトが立ち上がってきて再生されると思いますが、もうひとつ便利な方法がありますのでご紹介します。
iTunesをインストールして登録すると、更新されたら自動でファイルがダウンロードされるようになりますよ。もちろん無料です。

>>iTunesのダウンロード先
>>http://www.apple.com/jp/itunes/download/

さて、無事インストールが済んだら、左のメニューバーの下の方にあるオレンジのバナー[RSS/Podcasting]を、iTunesの[Podcast]にドラッグ&ドロップして登録してくださいね。
以降、自動で更新されます。

そしてもうひとつの方法は、このエントリーの右下にある、[podcast]と言うボタンをクリックすると、iTunesのTINGARAのサイトにアクセスされますので、ぜひ[登録]ボタンをプチっと押してくださいね。

podcast-lg1.gif
ファーストアルバム / 『天河原』

タケちゃん、誕生日オメデトウ!

22_hi_01.jpgradio TINGARA_060522.MP3

祝50歳 誕生日オメデトウ!
今日は、我らがジャーマネ、タケちゃんの誕生日です。

いえ~~~ぃ!>^_^<

TINGARAのコンサートは、このヒトとの出会いから実現したのです。いつもアリガトウね。健康には気を付けてくださいよ。
podcast-lg1.gif今回は久しぶりにJUPITER(ジュピター)を収録しました。
タケちゃんに捧げます。


『IN THE WOODS~国頭大福』の巻

radio TINGARA_060520.MP3

>>ファーストアルバム『天河原』より“IN THE WOODS~国頭大福”の話。
>>BOKUNEN.COMのトップページでヘビーローテーション
>>九州・沖縄サミットの時に6ヶ国語に対応
>>みんなもSkype(スカイプ)やろう!
podcast-lg1.gif
ファーストアルバム / 『天河原』

雨が来る!

20_tg_01.jpg暗雲立ち込める東京の空、である。。

今日はひさしぶりの晴天だったので、嬉しくてお散歩に行きたくて仕方がなかったのでした。
そろそろ出ようか。その前に、ゴミ捨てしなきゃ。
このゴミ捨てが幸いしました。南の空はあんなに晴れているのに、外へ出ると、ものすごい雨雲が北西から迫っているのでした・・・!!
急遽、出かけるのをやめて、部屋にて気象観察です。(笑)
ネットで調べると、埼玉方面がものすごい雨だった模様。
ものの10分ほどで、ここ中央区も降り出しました。
見下ろせば、誰も傘など持っているはずもなく、走り出す人々。風も強くて、まるで急に来た嵐のよう。
みなさまの地域では、だいじょうぶでしたか?


▼Read More...

ディジュリドゥってなぁに?

radio TINGARA_060516.MP3

16_hi_01.jpgディジュリドゥ奏者の、KNOBさんをゲストにお迎えしてお送りします。
KNOBさんは、現在制作中の『地球交響曲第六番』の出演者でもあります。
今日は、KNOBさんからのオファーで、ヒデスタでレコーディングすることになりました。
KNOBさんとしても初の試みとなる、多重録音に挑戦していただきました。
ほんの少しだけですが、今日の音源もアップしましたよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

今後、この音源がいかに成長していくのか・・・
もしかしたら、このままがいいのか・・・
TINGARAとして、少しチャレンジしてみようと思います。
お楽しみに。
podcast-lg1.gif
>>KNOBさんオフィシャルサイト
 http://www.knob-knob.com/

宇宙と交信できる場所。

もしかしたら、“陸ギタラ”は、宇宙と交信できる場所なんじゃないか?!
そんな風に想いを馳せて、満月の夜、月明かりだけを頼りにレンズを向けた。
肉眼では確認できなかった星星が現れ、その想いは、ひときわ増したのだ。

一方、陸と海に場所を違え、寄り添うように“海ギタラ”は、凪の海に鎮座していた。


次に訪れるのは、二ヵ月後の満月の夜だ。

 1  |  2  |  3  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |