« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月 ARCHIVES

ライズのチョージさん

30_hi_01.jpgはいっ! このヒトが、ウワサのチョージさんです。
今回のニューアルバム『風の旋律』のCDデザインを担当してくれました。今夜は、シコタマ泡盛をいただきました。楽しかったなぁ。。 明日の夜もヨロシクです。

明日は、映像会議?です。

で、どうやら強大な台風『タリム』は、沖縄本島直撃は免れそうですね。でも、宮古・石垣を直撃して、台湾へ向かう模様。ちょっと心配ですね。

沖縄本島にも、少し影響がありました。

明日から沖縄です

明日から9月3日まで沖縄です。

1日だけ TINGARAのプロモーションもやってきます。
んじゃ、あとは何しにイクんじゃ?

・・・ボクネンズのお仕事と、映像関係の打ち合わせ。
あとは帰ってきてからね。

そうそう、帰ってきた次の日は、au公式携帯サイト
「Blue Lagoon」のプロモーションイベントに参加します。
たぶんタケちゃんが詳しい情報をアップするかな?

そう言えば、台風13号『タリム』が気になるなぁ。

「風の旋律」もう一つの版画

24_tk_01.jpg
本日、CDジャケットの最終色校正(色のチェック)が終わりました。
そこで、公開します!
この版画はなんだ! と、思われましたか?
今回のジャケットに降りてきた(彫った)もう一つの版画なのです。
まだ彩色されていない墨版画の状態です。
彩色された版画は近々ボクネンズアートのギャラリーでお目見えできると思います。
どちらを表紙にしようかと悩みました(だって、両方素敵なんだも〜ん・・・)
悩んだ末、前回紹介した絵を表紙に、今回紹介した絵をブックレットの中に入れていただきました。そんな素晴らしいデザインをしていただいたのは・・・

▼Read More...

東京湾大華火祭

13_hi_01.jpg何気にヒデスタから下を見下ろすと、辺りには今まで見た事が無いヒトの行列が出来ていました。
はて? ・・・今夜は東京湾花火大会の日だったんだ。
当日まで全く興味が無かったのですが、会場までは歩いていけるところだったので、急遽行く事に。
つぐみしゃんも誘って行って来ました。
結局会場には行けず・・・行かずに、ご近所から眺めておりました。

▼Read More...

ニューアルバム「風の旋律」

13_tk_01.jpg『風の旋律』のジャケットが出来上がりました\(^_^)/
ボクネンさんの書き下ろし作品です。いち早く、ブログでお届けします。まだ、メンバーも見てないかも・・・
わたくしの特権です! ( ̄^ ̄)エヘン!

9月21日にはみなさんの部屋に2枚かな?
1枚は視聴用に。1枚は勿論、保存用です。
いっぱい買ってくださ〜い!
本当に素晴らしいアルバムに出来上がりました!!!!

燃ゆる陽 の話

『TINGARA BEST』収録曲の楽曲誕生の話、最終回の今夜は「燃ゆる陽」です。
この曲はめずらしく溢れるように詞が出てきた記憶があります。

みるやかなやは、いつか曲にしたいと温めていたテーマでした。
ひとりひとりのかけがえのない人生。その先に必ずある、みるやかなや。

有名なニライカナイではなく、あえて古語のみるやかなやを使ったのには、
その言霊の美しさに惹かれたことと、もうひとつ理由がありました。

▼Read More...

海風 の話

沖縄には「みるく世果報」という豊年を意味する言葉があります。
みるやかなや(ニライカナイ)からもたらされる五穀豊穣。
珊瑚が花咲き、魚たちが湧く。草木が潤い、活き活きと育つ。
幸福に満ちた豊穣の世界・・・

みるく世果報が永遠に続いてほしいですよね。
そんな願いを込めて、美しい情景ばかり思い描いて創ったのが、この「海風」でした。

▼Read More...

光さんさん の話3

TINGARA誕生のずっと以前、沖縄にいた頃に創ったこの「光さんさん」は、
当時その詞に託した願い「まだ見ぬ未来に 光さんさん」が物語るように、
遥か彼方の光を信じて向かうこと、まだ届かない“光”がテーマでした。

やがてこの曲は願いを叶え、
「幾千万の時間 光さんさん」と変化を遂げて世に出ることができました。

▼Read More...

mixi って知ってる?

01_hi_01.jpg前から知ってはいたのですが、今まで縁が無くて、ようやく招待がきました。もっとも招待してくれたのは、マネージャーのタケちゃんだったんだけど。

で、ご存じない方に、ようするに“友達の友達は友達だ!”っていう発想でしょうか。
紹介が無いと参加できない為、blog に比べるとある意味、閉鎖的であり広がりに欠けるかのようですが、これはインターネットの草創期によく似ているようにも感じる。

▼Read More...

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |