« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月 ARCHIVES

仲間達

2.27_tk_01.jpg

今日は弊社社員の結婚式。
宴会終了後、みんなで呑みに行きました。
ずっとお付き合いしていただいてる仲間、退職した元社員、現社員。
もう、10年になるのだろうか、この仲間で毎日呑んだくれてました。
笑い、涙・・・。色々なことが想い出されてきます。
実は弊社が解散することになったのです。
会社を通じて出逢ったみんなと、こうして時間を一緒に過ごしている出逢いに感謝。
今でもこうして集まってくれることに感謝してます(。>。<。)
懐かしさと嬉しさが目を潤ませます。(年を取ったかな)
会社は無くなってしまうけど、またいつかこうしてみんなで集まって騒ぎたい。
そういう日を楽しみに、また明日から頑張ろうと思う自分がいました。
これからの人生、TINGARAと共に頑張っていこうと思ってます。
みなさん、よろしくお願いいたしますね。
ちょっとセンチな日記でごめんなさいm(__)m


川崎

2.26_tk_01.jpg

さぁ。今年のTINGARAのコンサートはいつ、どこでやりましょうか?なんて事をキョードー東京の牛原さんとの打ち合わせを終え、どこに行こうか?なんて話してるうちに何となく「川崎に行こう!」と云うことになり行ってきました。夜中の1時・・・。
10月30日、TINGARAのコンサートでドラムの武田さんを覚えていますか?
彼は川崎で音楽スタジオ、BOTTOMS UPと云うライブハウスを経営しています。勿論、ドラムの先生です。
彼に会いたくなって、牛原さんと行ってきました。
すると、同じビルの5Fに新しくMUSIC BARをOPENしたばかりでした。
とても素敵な、お洒落なBARです。
もしかして、「TINGARAのコンサート行きました」とか、「ドラムかっこよかったですよ!」とか、云うと1杯ご馳走してくれるかも・・・。
川崎へ行かれたときはちょいと覗いてください。
写真は牛原さんと武田さん。OPENしたMUSIC BAR「Tv」(ティーファイブ)です。


2.25_tk_01.jpg

都内で雪が積もりました。
昨夜は雨だったのに、朝起きたら一面が真っ白\(^^)√
子供心に返ってはしゃぎたくなりました。
沖縄のタケちゃん、雪だよ〜。早くおいで〜。
会社に行く時間にはほとんどが溶けてましたが、雪を乗っけて走っている車がいました。
今日は寒そう〜(x。x)゚゚



2.25_tk_02.jpg

ネ〜コはこたつでまるくなる〜♪
ではなく、ひさしでまるくなってました(^^)


SEASONS CONCERT 〜春〜

2.24_tk_01.jpg
2月24日
今日は満月なのに、東京の空は低い雲。
今にも雪が降ってきそうな気配です。

誰かに聞いた話ですが、今日は色々な占いで最悪の日らしいです。
今日が誕生日の人ごめんなさい m(__)m
大きな地震があるかも・・・など、噂が飛び交ってました。
そういえば、関東で昨夜あったかな?

そんな嫌な気分を一新して
TINGARAのライブのチラシが出来上がりました。
4月22日、23日と2日間、原宿クエストホールで行われます。
これは、MINFA PLANが主催するSEASONS CONCERT〜音と光で感じる自然〜の春編に選ばれたものです。
TINGARAは夏のイメージがあるらしいですが、春のTINGARAも聴いてください。
サブタイトル:〜春の香りする、優しい風のような音楽を〜 です。
なんか、照れちゃいますが優しい風のような音楽をお届けしますよ(^^ゞ
みなさん、お待ちしていま〜す。

詳しい情報はこちらからチェックしください。

塩せんべい

24_tg_01.jpg
新譜用の曲は、歌モノの目処がたってきたので、最近はインスト曲を生むのに精を出しています。ヒデスタのお引越しまであと3日。ヒデオさんが本格的に取り掛かる前に、なるべく全曲揃えたいとこです。

ところで、塩せんべい。何をつけて食べますか?
私が子供の頃は、チョコジャムが流行ってたんですが、私は苦手でした。何もつけないに限るっ。だって塩せんべいなんだもん。塩味を楽しまなきゃ。(^O^)

昔は1枚10円みーで買えたもんですが、今では倍ぐらいします。でも“ハズレ”がなくなりました。


明治神宮御苑

2.23_tk_04.jpg


まるで春の様な暖かさ。
体感温度は20度を超えていたと思います。
春一番と言っていましたが、行くところは全く風を感じませんでした。

仲尾さん、順ちゃんと「ガイアシンフォニー」で睦稔さんが歩いていた明治神宮へ行ってきました。

代々木の里と称された明治神宮御苑に足を踏み入れ自然とのふれあい。
小鳥も手のひらに寄ってきて、安らぎのひとときでした。

沖縄からのお客さん 第2陣 その1

2.21_tk_01.jpg


今週は名嘉睦稔さんのプロデューサーの仲尾さん&アートディレクターの伊波さんが来ました。
順ちゃんは先週から居残り。
ウェルカムディナーは焼き肉(^^)
ここの焼き肉は美味しい!
焼き方が独特で、肉を折り曲げて食べます。
中がむされてジューシーな感じで美味しく味わえるのです。
塩味なので、タレはつけずにパクッと食べちゃいます。


そして、一行はバーへ・・・。
池尻大橋にあるロックバーです。
アナログ盤(レコード)で聴かせてくれる音は、何故か懐かしい。
ピンクフロイドを聴きながら、何故かみんなシーブリーズを呑んでます。

冬の里帰り

22_tg_01.jpg
3泊4日の日程で、姉と一緒に里帰りしてきました。
沖縄は、あいにくの雨・・・冬の沖縄は雨が多いのですが、滞在中一度も晴れ間を見なかったのは、今回が初めてかも。
そんなわけで、お出かけはもっぱら、食事やショッピング。
せっかく桜の季節なのに、お外を散策もせず、写真も撮り損ねてしまいました。。

ということで今日の1枚は、家族で出掛けたステーキハウス「Sam's cafe」のエントランスにいた、九官鳥さんにしてみました。な~んにもしゃべってくれなかったけど、黒光りのいい顔してましたョ。


沖縄からのお客様 最終章

2.21_take_02.jpg

どうしても連れて行きたかったお寿司屋さん。
以前、睦稔さんも来たことがある代官山の「寿司屋の市勘」です。
アワビのステーキ、大トロの炙り、生いくら、小粒のウニ、新鮮な鰯・・・・

 ん〜♪ 幸せ〜♪ \(^^)√♪

寒い外を歩いたので、暖かいお茶(シブアツ・渋暑)も、とても好評でした・・。

←ホタテの磯辺焼きをみんなでパクッ!


沖縄からのお客様 その2

2.18_tk_01jpg.JPG

沖縄のタケちゃんです。
通称ターケー。
大きな毛がにに大満足 (O_o)WAO!!!
最後は甲羅にお酒を入れてゴクゴク・・・。
ん〜美味かった! ヘ(^o^)/


 1  |  2  |  3  | All pages | Next →

RECENT TRUCKBACK

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |