ARCHIVES [ムービー]

Jewel of Universe / TIMELAPSE PHOTOGRAPHY

微速度撮影した映像を、TINGARAの未発表曲(この場合CDになってない曲)Jewel of Universeに合わせて繋いでみました。

曲中に入っているオルカの声は、ポールスポング博士からいただいた音をサンプリングして、TINGARAが楽曲にしたものです。

実験映像なのですぐに削除予定です。

天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島[TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

島の人は『トゥドゥマリの浜』と呼んでいる神聖なる場所、西表島の月ヶ浜。

月の無い夜は深い闇が支配している。

こんな夜にしか鮮明な天の川に出会う事は出来ないけど、実はいつでも昼も夜も、天の川は我々の頭上に流れている。

天の川 / 根本海岸 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

前回の radio TINGARAでは、天の川の撮影に成功したと言うお話をしました。しっかし、だいぶはしゃいでいましたよね。オハズカシイです。何しろ天河銀河なんて名前のレーベルを立ち上げちゃったから、そりゃもう拘りましたよ。

さて、まだ実験段階ではありますが、何とか思い描いたカンジの天の川は撮れましたので、ちょこっとお披露目しちゃいましょう。
そして年内にはもっとスゴイ天の川の映像をお見せ出来るようにしますよ。


▼YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=LFJwRZs89-Q

▼ポッドキャスト対応 [MP4]
http://www.tingara.com/movie/081107.mp4
 

明治神宮文化館 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

▼YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=bMofsY05lKI

▼ポッドキャスト対応 [MP4]
http://www.tingara.com/movie/080928.mp4

明治神宮文化館前の広場です。

music by TINGARA

つぐみ@命の森ギャラリートーク

明治神宮で開催している『名嘉睦稔木版画展~命の森~』で、つぐみがギャラリートークに出演しました。

『組曲~命の森~』制作秘話を、12畳大の『節気慈風』を前にしてアツク語っています。


▼名嘉睦稔木版画展~命の森~
 http://www.bokunen.com/meijijingu/


▼YouTube
 http://jp.youtube.com/watch?v=gZdV3ZDyIGs


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/080721.mp4

『名嘉睦稔木版画展~命の森~』見所レポ01

つぐみがナビゲートする『名嘉睦稔木版画展 ~命の森~』


【ギャラリートーク】
 http://inochinomori.blogspot.com/2008/07/719.html

 日時:7月19日(土)15時~
 場所:明治神宮文化館 宝物展示室
 料金:展覧会への入場料のみ

 ゲスト / イシジマヒデオ
 http://hideo-channel.blogspot.com/2008/07/blog-post_8316.html


▼YouTube
 http://jp.youtube.com/watch?v=j4iSTW6hqpE


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/080716.mp4

命の大地 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY]

TIME LAPSE PHOTOGRAPHY 北海道シリーズの最終を飾るのが、今回の為に書き下ろした『命の大地』です。
以前『YOGA with TINGARA』で映像とコラボはしましたが、自分たちが制作したオリジナル映像で新曲を発表するのは初めての試みになります。

▼eyeVio [命の大地] HD Pro / 07.07更新


▼YouTube [命の大地]
 http://jp.youtube.com/watch?v=x1FjFsjlOOw


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/inochinodaichi.mp4

映像サイズは小さいですが、実は音声が一番良いのがコレです(^^♪。
ポッドキャストをぜひ登録してくださいね。

北方の風 [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY] 改定版

▼eyeVio [北方の風] HD Peo / 7.7更新

映像も音も質が落ちたと eyeVioさまに直接訴えました。
するとすぐに返信が来ましたよ。それだけでも高感度アップですね。やる気を感じられます。
が、しか~し、問題の解決には至ってません。でもなにやら6月末には『HD画質での映像投稿サービス開始』との事。他の動画サイトに浮気をする前に、もう少し様子をみてみる事にします。
eyeVioさま、応援していますのでヨロシクね。


▼YouTube [北方の風]
 http://jp.youtube.com/watch?v=zHDgSlA_oBE


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/hoppounokaze.mp4

明日への祈り [TIME LAPSE PHOTOGRAPHY] 改定版

昨年秋から、北海道洞爺湖サミットのための映像を創っていましたが、企画コンペに惜しくも二位で通りませんでした。自分で言うのも何ですが、ありきたりな洞爺湖の映像じゃなくて、こんな素敵な北海道の映像が会場とか各国のマスメディアに流れたら良いのになってマジに思っちゃいましたよ。 もったいないね。ぶはは。
さて手前味噌な自慢話はコレくらいにして、折角ですからやはり公開しちゃおうと思います。
既にデモ映像として公開していた『明日への祈り』も再編集して、あわせて三曲が完成しています。全部で四曲分の映像を創る予定でしたので、今のところ後一曲は幻になっているワケなのですが、今のプロジェクトがひと段落着いたら、あとの一曲分の映像も完成させたいと思います。 で、まずは再編集した『明日への祈り』から公開しましょう。
なおデモバージョンは削除しました。


▼eyeVio [明日への祈り] HD Peo / 7.7更新

しか~し、残念ながら音声はモノラルになってしまったようです。前回まではステレオで音もソコソコだったのにね。映像やっているヒトって音に対して鈍感なヒトが多いのかな。音が与える感動も大きいのにな。音楽やっているモノの立場からすると残念ですね。で、肝心の高画質が売りの eyeVioなんですが、どうもコマ落としているみたいですね。画質も悪くなってしまいました。
やはりサーバーが耐えられないと判断したのでしょうか。重ね重ね残念でなりませんね。

やはり自前のサーバーにハイビジョン画質のデータを置くべきでしょうか? でも、そうすると売りモンが無くなっちゃうよね。ん? 売るのかっ?!
どうしたものか!?・・・近日中にradio TINGARAで公開会議をしますね。


▼YouTube [明日への祈り]
 http://jp.youtube.com/watch?v=aWHiac1iZHI

こちらは最近高画質版も登場して、映像サイズは小さいままですが、画質がかなりアップしています。ビデオの右下にある [高画質で表示する]でチェックしてみてね。


▼ポッドキャスト対応 [MP4]
 http://www.tingara.com/movie/asuenoinori.mp4

radio TINGARAを登録している方には強制的に配信されます(^^ゞ。
映像が表示できる iPodをお持ちの方は、ご覧いただけるハズです。
ハズと言うのは、ワタクシは iPodを所有して無いんです。
どなたか今度見せてね。

池間島さん、また来るね♪

とうとうでました。
つぐみが大好きな DORO MOVIE(道路ムービー)をアップしました。
今回はひとつ前の radio TINGARAと連動企画です。
みればわるけど、ただ池間大橋を渡っているだけの映像です。
ヒネリもなにもありましぇん。
ぶはは。

ロケ地:沖縄県 / 池間大橋
撮影機材:SANYO Xacti HD1000

上の eyeVioの映像が観られない方は、こちら↓のYouTubeへどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=153yrzO8_60

ハイビジョン映像 [1280×720/59.94fps]
http://www.tingara.com/movie/080423_ikema.wmv

 1  |  2  |  3  | All pages | Next →

RECENT COMMENTS

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |