ARCHIVES [ポッドキャスト]

時にはコンドーム・・じゃなくてオブラートに包んでおいた方が・・・


100622.jpgradio TINGARA_100622.MP3

モグラさんたちはいったい何を血迷ったのか。radio TINGARA開始以来4年、この期に及んでミニLIVEを行おうとは・・・っ。7月16日のプラネタリウムコンサートのチケットは即完売だったとのことで、ありがたき幸せです。心して当日に向かいますっ(T T)。
それにしても音楽に罪はないとはいえ、、こんなにょろにょろトークをしている私たちに、果たして魅惑の夏の夜のプラネタリウムで本当に皆様の心を癒せるのだろうか。。ま、世の中にはホントかどうかはわからない話はいっぱいあーる。大きいとか小さいとか、そんなこと問題ではない。時にはコンドーム・・じゃなくてオブラートに包んでおいた方がいいことだって。凹凸凹凸凹凸。


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon

podcast-lg1.gif+『かむながら / TINGARA』
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/

新宿のプラネタリウムに降臨しますっっ!


100605.jpgradio TINGARA_100605.MP3

じゃじゃじゃじゃ~~~ん。じゃじゃじゃじゃ~~~ん。じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・しつこいっ!(笑)
そのくらいTINGARAにとって天変地異な(?)お知らせなんですが、なんと、ほんとに、プラネタリウムライブやります。

沖縄でのラストコンサートから早4年。(ラストコンサートだったにょか!?)モグラさんたち、新宿のプラネタリウムに降臨しますっっ! ご一緒に夏の夜を楽しみましょう。

チケットが現地窓口でしか購入できないそうで皆様には御足労させてしまいますが、、その分当日は素敵な一夜にできるよう、がんばるにょろ。みんな来てね☆


TINGARA in COSMIC

日 時:7月16日(金) 18時30分開場 19:00開演
会 場:新宿コズミックセンタープラネタリウム
    (新宿区大久保3-1-2 8F)
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=683
参加料:1,500円 (未就学児入場不可)
定 員:先着140名様


《チケットの購入方法》
6月5日から先着順で販売されます。
以下のいずれかの窓口で直接ご購入いただくか、先に電話予約をして予約後
1週間以内にコズミックセンター窓口でお支払い&お受け取りください。

販売窓口:コズミックセンター1階窓口(新宿区大久保3-1-2)
     文化センター窓口(新宿区新宿6-14-1)
電話予約:03-3232-5121(毎日9:00~21:00)


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon

podcast-lg1.gif+『かむながら / TINGARA』
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/

若手ギャラリストは大いに語る

100519.jpgradio TINGARA_100519.MP3

ひさびさにギャラリーで収録です。1ヶ月ぶりのradio TINGARA。『かむながら』リリースからも早1ヶ月余り経ちましたが、みなさんもう聴いていただけましたかな? 今日はそんな話を・・・なんて思ったら、いえいえ一歩先を行くイシジマヒデオ、今日はゴールデンウィーク中に行われた『仲程長治写真展』について、ギャラリーを運営する側の想いを熱く語ってくれました。写真家の方、そしてこれから写真を目指す方も必聴の、リアルな写真展回想録ですじょ。


トーク中に登場したイベントはこちら(at BOKUNENS ART TOKYO)

5月29日(土)長屋和哉「海のふた」即興ライブ /
http://www.bokunen.com/mt/archives/2010/05/529.php

仲程長治 アイランドフォトセラピー展 / (終了)
http://www.bokunen.com/mt/archives/2010/04/post_475.php

+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon

podcast-lg1.gif+『かむながら / TINGARA』
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/

THE 沖縄ぷろもーしょん♪ / つぐラジオ

100416.jpgradio TINGARA_100416.MP3

アルバム『かむながら』のプロモーションで沖縄のメディアにおじゃましてきました。ひさしぶりのアルバムリリースでしたが、評判上々で嬉しい嬉しい。radio TINGARAをスタートしてからは初めての沖縄プロモーションだったので、日ごろお世話になっているメディアのみなさんの声もいただいてきました。今回はその模様をお送りします。


+++声の出演+++

FM沖縄『インフォミュージック』伊藝梓さん
タウン情報誌『おきなわ倶楽部』 金城絵里子さん
新聞『沖縄タイムス』芸能面 又吉俊充さん
ラジオ沖縄『ちゅら音ライフ』 わかの助さん
ラジオ沖縄『マイフレンドフォーエバー』 宮田隆太郎さん
新聞『琉球新報』文化部 中地由希香さん
RBC iRadio『ミュージックシャワー』狩俣倫太郎さん
住宅情報誌『宅建情報』ライター 松崎紀子さん
沖縄LOVElog編集長 幸田悟さん
FM沖縄『ういずあすのぽかぽか気分でFUN FUN FUN!』 ういずあすのみなさん


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon

+『かむながら / TINGARA』
http://www.tingara.com/discography/album/kamunagara/

USTREAMやtwitterをチェックしては大いに叫びたい!

100329.jpgradio TINGARA_100329.MP3

今日は寒いしお天気が悪いのでスカイプで収録です。(どういう理由だ・・)
インターネットを通じて未来を模索中のひでおしゃん、USTREAMやtwitterをチェックしては大いに叫びたい!ことがやまやまのようですが、、、キケンなので自ら檻に入ってます(笑)。ひでおしゃんに語らせてみたい勇気のある方は、エサを与えて手懐けてくださいまし。ぶはは。それはさておき、なんですって!Xperiaちゃんの乗り換えキャンペーン? 知らないと損することがいっぱいの世の中。。やっぱりひでおしゃんに大いに叫んでほしいかもーーーっ

『かむながら』より『波の回廊』をON AIR

+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

地味で小さいことは嫌い。で、あっちは大きい!?あれ?

100328.jpgradio TINGARA_100328.MP3

続けてオンエアーしちゃいますー。ほんとにムラがあるわ・・。(^^ヾ 今回は『かむながら』からこれまたお気に入りのナンバーで『永遠なる今』をお送りします。サプライズ付きだよん(笑)。


アロマの香りとヒーリングサウンド、そして名嘉睦稔さんの「珊瑚花畑」スライド上映のイベント開催中
http://www.bokunen.com/mt/archives/2010/03/post_471.php
場所:ボクネンズアート東京


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

もちろん心は『かむながら』です。(^O^)

100327.jpgradio TINGARA_100327.MP3

1ヶ月ぶりのradio TINGARA。ひさびさに顔を合わせての収録なのでみょ~にノリノリなんですけど、もちろん心は『かむながら』です。(^O^)
リリース日を2週間後に控えて、プッシュプッシュで怒涛のオンエアー始めますよん。まずはタイトルチューンの『かむながら』をお送りします。ヒデスタにて収録。

雑誌『Switch』 最新号 Vol.28 No.4(2010年4月号)
http://www.switch-pub.co.jp/switch/2010/04/


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

雑誌『Switch』のインタビューを受けてきました。

100226.jpgradio TINGARA_100226.MP3

来月リリースするアルバム『かむながら』の取材で、雑誌『Switch』のインタビューを受けてきました。インタビュアーは編集者の川口美保さん。川口さんがテープ起こし用にセットしたレコーダーの側で「ではわれわれも♪」とD-50を回したTINGARA。今回はその模様をお送りします。


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

自分たちの遊び場を創ったのでした。

100214.jpgradio TINGARA_100214.MP3

というわけで、2本目に突入したニューギャラリーインタビュー。最近LED照明にこだわっているエコなひでおしゃんが試行錯誤した、発展途上中の照明の真相、そして『多目的スペース』に託す期待・・・。どうやら熱い思いは、まだまだ掘り出すと出てきそうですじょ。
今後ともradio TINGARAでは、この『多目的スペース』の進化の過程を追ってみたいと思いまする。


+『桜開花宣言』名嘉睦稔木版画展

会期:2月13日(土)~28日(日)会期中無休
   OPEN / 11:00-19:00
場所:ボクネンズアート東京
http://www.bokunen.com/gallery/tokyo.php


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

ひでおしゃん主宰のギャラリーが生まれ変わりました

100213.jpg

radio TINGARA_100213.MP3

祝リニューアルオープン~。ぱちぱちぱち。
1月末から改築を始めていた、ひでおしゃん主宰のギャラリー『ボクネンズアート東京』が完成しました。棟梁こと大工のハルさんに率いられ、ひでおしゃんやスタッフのみんなで手掛けたギャラリーは、温かくてほんのりピンクな幸せ配色。11日にはお披露目パーティーがありました。
今日はわたくし、にょろが、ニューギャラリーについてひでおしゃんにいろいろ質問してます。
スカイプ収録。2回に渡ってお送りします。


+『桜開花宣言』名嘉睦稔木版画展

会期:2月13日(土)~28日(日)会期中無休
   OPEN / 11:00-19:00
場所:ボクネンズアート東京
http://www.bokunen.com/gallery/tokyo.php


+ひでおのつぶやき / twitter
http://twitter.com/hideo_chan

+つぐみのつぶやき / twitter
http://twitter.com/nyororincanon


podcast-lg1.gif+眠れぬ夜に Meditation / TINGARA
http://www.vibirth.com/artist_detail/TINGARA

RECENT COMMENTS

 


ポッドキャスト[radio TINGARA]とは、ネットで配信されるラジオ番組のことです。パソコンで聴くほか iPodなどの携帯プレイヤーで受信できます。ポッドキャストを登録するには、上のアイコンを iTunesなどにドラッグ&ドロップしてください。「お気に入り」に登録しておけば、番組は自動取得されます。 >>さらに詳しい説明

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARA CHANNEL

 


TINGARAコミュニティ

 

このブログを購読

| blog index | profile | discography | headline | media | live event | diary | music talk |
| podcast | movie | gaia | mailservice | supporter | podsafe | contacts | sitemap |